人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ショッ

とある事情にて知人から某洗剤をいただいたので、気分はハイなテンションなのだ。せいかつひちゅぢゅひんはいくらあっても困らないしありがたくてありがたいのだ。

 

 

そのいただいたものというのは、コマーシャルでよく拝見する”投げ込み式洗濯用洗剤”。これまでの液体タイプやら粉末?タイプやらを過去にしたナウでパリピな洗剤である。前々から存在は知っていてもちろん興味はあったのだが、いかんせん値段/内容量もあって後込みをする日々を過ごしていたのだ。それが今、解き放たれる。

 

 

 

 

てなもんで投げ込み式洗剤の初体験。

 

 

まあ…使い方も何も見たまんま使えばいいっしょ、と選択衣類を洗濯槽にダンク。いざ洗濯固体剤を構え…いや待て、”フォームはどうするか問題”から目を逸らしてはいけない。麻雀牌と同じ要領で三本の指で掴むまではよし、上から投げるのはなにか違う、横から投げるのも気持ち的に違う、ならばやはり!!!ここも麻雀のサイを振る要領で三本指手首回転下手投げが一番絵になる形!!!これで決まりだ!!!いざ洗濯槽に狙いを定め…シュ

 

 

 

 

 

 

本商品は洗濯槽の”底”に入れてください。

 

 

 

うええええええ!!?ええっ!?これって洗濯物を入れてから投入するんじゃないの!!?いやいやいやだってさ!コマーシャル等ではさ!俳優さんたちがカッコよくカメラ目線だったりスローモーションを用いたりのスタイリッシュ投入してたやないですか!!!つまりそれはあれよ!カッコよく投入したあとによそよそと洗濯物を入れている、というある意味シュールな台本となってませんか!?開始直前にこの洗剤を投げてスタート→汚れだけではなく抗菌もできる!などという流れだと思っていたんですけど、想像していた順序とは全くの逆でありもうした!!!俳優さんがカメラの前でキメている、そのときの洗濯槽の中には何もないのだ。

 

最初に入れた洗濯物を全部外に出しました。

 

 

 

気をあらためてカラの洗濯槽の中に洗剤を置き、衣類投入そのまま洗濯、そのまま干し干し。知らないほうがよかったことを知ってしまったような気がした、肌寒さが徐々に染みてくる中年の秋2023。