人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

カン

 

 

オリックス・バファローズリーグ三連覇おめでとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ~、今年もとにかく強かったですねえ…中でも目立つのはやはり盤石の投手陣、現首位打者頓宮選手含め的確に点を取り、ここ最近の点があまり取れない時期であっても投手陣がピシャリ、ロースコアゲームだろうとそれ以上に点を取られない強固の守り、長いシーズン中の一軍二軍選手入れ替えの際などにもすかさず新星の活躍。大型連敗がなかったことも加え、直視してはいけないほどのゲーム差以上に、良い意味でのチーム全体の余裕というものも感じられました。もし負けた試合があったとしても次はあの選手がいる、それこそ頓宮選手も含め体調不良で試合に出られなくなっても穴を埋める若手もいる。投打ともにバランスが取れ、隙という隙が見当たらない、試合巧者としても素晴らしいチームだったと思います。地元球場で地元ファンとともに歓喜の胴上げの光景はいいですねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、なんなんだい今日の試合は。

 

 

 

すみません、あまりこういうことは言いたかないんですけど、次に繋がるだとかなんとか、実は今日は春先の試合だったのでしょうか実は今日は???実はもう今日でおわりなんです。このゲーム差ならもう時間の問題でしたし、今更すがりつくことに意味はないのは承知の上だとしても、今日の試合はいったいなんだったんだろう???先発の球数は先発経験が少ないゆえの前もってのプランはまだしも、例のイニングでストライク入らない&ワイルドピッチ二連発などなどバッテリー共々まんまと雰囲気に飲まれた状況であるのに、頑なに投げさせていたのは何故でしょう?西村ぺルドモがいなかろうが飲まれた時点でもはや関係のない場面でしたし、打線も…打線というか打順もなんですけど、もうここ数年世界線がループしていると錯覚してしまうほどですね。打とうが打たまいが打順含め選手を頑なに固定、打てる選手はそら打つけど調子の悪い選手もそのまま、その結果塁上は賑やかすし進塁打も打てるのですが、やはり最後の点が入らない。バントはもうええて。以下繰り返し。あ、それとここ最近の佐々木(朗)のチラ見せ登板はどういう意図だったのでしょうか?数十球投げて降板数十球投げて降板、自分ごときではよく分からなかったです。

 

 

 

 

 

 

あああああ~!すみません愚痴ってしまいました許してここまでで抑えます!はい!ここからは毎年恒例!この切り替えに一種の悲しさもある”個人タイトル争い”に着目していきましょうアハハハハ!

 

投手陣!奪三振数、種市が”146”でオリックス山本選手の”148”と”2”差!ホールド数はペルドモがほぼ手中!セーブ数は益田が”35”で楽天松井選手の”36”と”1”差!勝敗に関係する投手成績は野手ありきの成績でもあるので、今後どこがどう動くか分かりませんがとりあえず怪我はせんといてという気持ちです。野手陣!目下本塁打争い中、現在ポランコが”24”で楽天浅村選手と1位タイ、20本以上の選手も含めれば4~本差に計5人でのタイトル争い!はい!以上!打点も盗塁も流石に10以上離れているので今のところなしで。寂しいね。

 

 

よし!

 

 

残り試合は一番ポランコ二番和田、もしくは逆順で固定して、前者はとにかくホームランのため打席を回して後者はとにかく塁に出たら盗塁、これでいきましょう!あとは流れで!

 

 

 

あらためてオリックス・バファローズ三連覇おめでとうございます!ビールかけ見るぞ!羨ましいぞ!また来年!