人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

様フリ返

いつの間にやらさむいさむい!とブランケットで身体を包み込みながらコーンポタージュをぐびっている自分です。昼間こそまだ暑さは残っているのですが、日が沈めばみるみるうちにひんやりボディ。総員長袖を準備せよ。

 

今年の夏はですねえ…その気温の高さに対して、さすがの無神経な自分もこたえましたねえ。例年にはなかった、ただ生きているだけで汗が吹き出し、暑苦しさで夜中目が覚めたり早朝にうなされて起きたり、扇風機を回して過ごすようになったり、回しながら眠りにつくこともあったり、シャワーを浴びてはまた汗をかいたり、PS4本体が熱暴走して落ちるようになったり。土地柄として見れば、純粋な気温や湿度を比べてみると様々な方面から馬鹿にされそうですが、自分史の中ではとにかく参りました。

 

よかった点としては………え~………

 

あっ。

 

 

 

 

 

 

 

とまとがすごかったです。

 

 

今年も今年とて、土を耕して肥料突っ込んでトマトの苗を育てていたのですが、今年は目に見えてフィーバーしていました。ほぼ毎年植えている立場からみても、とにかく収穫量がケタ違いの収穫祭。100円(+税)ショップに置かれている中?サイズのボウル数杯ぶんにもなるこんもり量で、色も真っ赤っかでもちろん味もパーフェクト。安直に暑さのせいにしていいのか…?とも思いましたが、明確な違いとしてはまずそこにスポットが当たるので、そういうことにしておきましょう。太陽さんにじりじり焼かれ同時に育てた作物で水分補給をする、もうこれは自然と同調していたといっても過言ではないかもしれません。

 

このままの勢いで冬もどうにかしてくれ贅沢は言わないMAX最低気温0度で固定してくれそうなればあっつあつの暖冬で平和に過ごせる駄目か無理か。さらば今年の夏。