人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

Nooooooooooo

本日のオリックスの試合。先発山本投手が2度目のノーヒットノーラン達成、同記録NPB通算100度目、二年連続は二リーグ制では初。歴史的な意味でもモリモリ登板でありました。

 

 

打てんす。

 

 

そりゃあこのレベルの投手に対して”打ち崩せる”なんて1ミクロンも思えませんし、言い訳の余地すらなし、完全お手上げ状態でありました。隙のない万能感といいますか、その投球っぷりにこちらも酔いしれてしまったというか。あらためて山本投手の凄さに圧倒された試合でした。試合後のヒーローインタビューもユーモア溢れていて面白かったですねえ…はっ!?つまり完全まで至らなかったのはラオウのせ…ここまで芸術的な投球を見せられたらある一種の清々しさがありますね。ノーヒットノーランおめでとうございます。野手陣の守備も流石でした。

 

 

 

名目上はですね、まだなんとか首位攻防戦だったんですね。一応ね。まあ、本日の試合で良かった点としたら…試合がぐだらなかったぶん試合時間が短かかったのと(二時間半いかなかったくらい)、大量の投手を使わなくて済んだ、といった点でしょうか…ってそりゃオリックス側も一緒やないかい!え~っと、大量失点だろうが完封であろうがノーヒットであろうが等しく一つの負けは一つの負け…ってもう一つ一つの勝敗で終わってしまう時期やないかい!ってまた安田を見る度にフォーム変わっとるやないかい!でもまだ優勝の可能性はゼロではないやないかい!?優勝の可能性がゼロじゃないということはつまり優勝の可能性はゼロではないということなんやないかい!?うおおおおおまだまだ諦めないオレがいるやないかい!いうて見守ることしかできないオレがここにいるやないかい!だから何なんだ!

 

 

 

ああ…あああああ…ああ…マジックが…へ、着実に…へっていく…お、おわってしま…あああ…