人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

てなわけで此度の試練の塔へとGO。

 

今に限った話じゃないんですけど、当アプリの歴代コラボ先に関してはほぼ分かっとりません。唯一知っているのは昔やっていたロックマンエグゼコラボくらい…?先日せっかくコレクションが発売されたのだから、同時期にあやかって復刻コラボでもすればよかったのでは?と今更ながら思った自分でありました。

 

さっそくレンタルデッキをチェック。なんだかんだこの時間が一番心トキメク瞬間かもしれません。

 

 

………

 

……………

 

 

 

 

 

なんか違う。

 

 

今ラインナップはボルメテウス、光ブロッカー、水単の三種。違うといいますか、普通のデッキといいますか、見たことがあるデッキといいますか、テンションがさほど上がらない内容の印象を受けました。なんだこれ!?どうやって使うんだ使えるのか強いのか!?このカード使ってみたい!というような反応が起きなかったというか。

 

もしかすると、いつぞやのヒャックメーデッキにすっかり染められたのかもしれない。

 

遊戯王でいう暗黒界デッキもお好き人間なので、そういった方面の癖があるのかもしれない。でも墓地リソースデッキ類はあまり好きじゃないので、その当たりの線引きが難しい。それとシャドバのディスカード類もあまり好きじゃないので、やっぱり理屈はわからん。ヒャックメーにはギャンブルフルコースのロマンと、ぐだったときの邪魔く…使い勝手の悪さ、それらが混ぜ合わさったからこその刺激だったのかもしれない。

 

そんなこんなで水単は使用したことがないのでこのデッキでひとまず挑戦、10連勝したところで一旦休憩。とりあえずさっさと小型を出してさっさと進化させて殴ればいいだけです。シールドをケアという選択肢もないです。さっさと殴るだけです。塔はパック集め程度にはやろうと思います。はい。

 

 

 

 

 

んで、今ちょっと気になっているカードがあるんですけど、(試練の塔ではない)サンプルデッキに”火水アウトレイジ”デッキがありまして。そのデッキの”無限星~”のカードがなんだかカッコよくて気になっております。今アプリ特有の生成ポイントの恐怖があなたを襲う。