人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

たあい

どうもこんばんは。世界果てなき決闘同盟~決着は望んでほしい会~一般歩兵のぼくです。前に1マスすら進めないし、どの駒も取ることができない人生放浪中です。てなわけで本日のメンテナンスを経て、今弾のアディショナルカードが追加。箱を開けてびっくりぴょんを好む自分、事前情報はなしにこの日を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

今回追加されたカードというのが、レジェンド2コス葬送ネクロマンスカード補助効果、そしてネクロマンス効果持ちバイオハザードを巻き起こす系男子6コスゴールド。いずれもネクロマンス類のカードで、つまりは未来は永劫紳士に関係なし。2コスカードがまたまた重なり、またまたまた進化権を要求され、入れるにしてもミロエル進化ネクロマンス妨害候補も増えてしまった。う~ん、せめてレジェが1コス葬送とかならよかったかも…このレジェンドの進化効果の”ネクロマンス数ぶん墓地カウント”という効果、何か使い道がないものか…う~む。

 

 

 

 

 

 

ハ、ハイドラさんなのか…???

 

 

だいぶまえにフィニッシャーハイドラデッキと数度対戦したことがありまして、復活&復活連続攻撃フィニッシュではじけた覚えがあります。ふむ、最速進化ターンで効果付与してエンハンスボーンリボーンなどで着地…???んでも先行だと1ターン遅れるし、このご時世で疾走はないし、復活コストも間に合わなそうだし、召喚コスト的にも消滅カードもちらほらあるのでさすがに厳しいでしょうか。数秒考えてみた程度ですが、いったい何を想定しての追加カードなんだろう…???己の流儀に反するのでそのあたりは有識者の方々に放り投げます。

 

 

 

 

モルモルが次弾でローテ落ちするという事情から最後のはなむけとして何らかのフォローがあるだろうと期待していましたが、結局はただのMyエゴ妄想でした。カローンが5コスになったらいいなあとか、モル自身破壊消滅変身耐性くらいあってもいいんじゃないかとか(戦闘ダメージor効果のリーダーダメージorランダムorAOEのみ受ける)、1コス葬送が複数種欲しくて欲しくてたまらんだけの時間でした。自分にデッキ開拓力があればよかったのですが、現実はかなり空しい状況。ポケモンパーティ作成などの、まず最初に使いたいポケモンを置く→相性技タイプ補完のポケモンを加える→最後に使いたいポケモンを外す、などという様式美に屈せず、っももももももう少し、もう少しだけ挑戦してみます。