人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ひりひり

 

 

 

手首がっっっ。

 

 

 

 

 

 

具体的にいうと”右手首の甲あたり”に不思議な違和感。最近アクション作品ばかりやっていたからなのか、それとも単純にパソコン操作による体勢の蓄積なのか。こう、キーボード入力時やマウスポジションをとると、手首の形が真横から見てΓこうなるじゃないですか。腕に対して手首か直角になる感じ、それが響いているのではないか。

 

手に違和感というのは過去にはあまりなくて。今思い出せることとしたら”3DSモンハン ”くらいですかねえ。PSPの頃は操作スティックが左下部だったので右手とのバランスが取れていたんですけど、3DSの構造的に操作スティックが”左上部”となっていて、携帯機を支えながらプレイするとなると、その天秤重心から手首にダメージが加わっていたんです。なつかしい。

 

ふむ、一応キーボードは傾斜付きなので大丈夫そう、しかしマウスに関しては何もフォローがないのでどうしようかと…マウスねえ、手首サポートソフトパッド付きマウスパッド、みたいな商品を見かけたことがあるのですが、目に見えた効果ってあるんかな?

 

 

痛いまでではなくちょいとした違和感程度なので、しばらく安静すれば良くなるでしょう。関節をいたわって少し休もう。