人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

こもじ

4をクリアしたということで、シリーズ最新作の5やりまっせえ!!!うおおおおおおお!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっちぇ待ていっ!!!

 

 

 

 

シリーズ変遷をチェックしてみると、何やら”4→5の間に一作品ある”という情報を発見。タイトルは頭にDmC~”とついているもので、詳しくはネタバレになってしまうので探りませんが、浅い概要によるどうやら海外の会社による外伝作品らしいです。ふ~む、海外の?自分ごときには未知の会社の?外注外伝作品なのね…あれ?そういえばPSストア等でもこの”DmC”といったものは目にしたことないぞ???作品は発売されているのは確かなのに…どういうこと???

 

 

 

”日本未発売”。

 

 

なに!?つまりここジャパンではプレイできないということか!?う~ん、自分は基本的に(プレイできる環境であれば)外伝であろうと発売順に触りたい人間なので、可能な限り抜かしてはおけぬ。え~と、え~と、どうにかお触りできる手段はないものか。一応Amaz〇n等で調べてみると、北米版のパッケージは普通に販売されているみたい…ん?

 

↓↓↓

 

”日本の機種で起動させると日本語テキスト表示されまっせ”。

 

 

 

 

 

 

じゃあ日本でも売ってくれい。

 

 

え?これといった国外の縛りもなく、通販サイトで購入できるならそれでよくないか?だって???

 

 

 

それじゃあおいそれとセールされないじゃないか(乞食)。

 

 

 

元はPS3で発売→PS4に移植されたバージョンらしいので、値段はフルプライスではなく廉価版価格なのはナイス。やはりここまできたら順に触りたいなあ、という気持ちがあるので、また当分財布と相談しながらシンキングタイムを挟もうと思います。この日本未発売って、口にはあまり出せないような大人の事情じゃないですよね?