人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

りみっ

月替わりということでちょいとメールチェック。メールチェックといってもビジネス目線のような大層なものではなく、主にアプリ関連あたりなもんです。

 

 

某店のポイントがそろそろ失効されるよ。

 

 

なにぃっ!?そ、それはいかん!!!自身から生み出す力は何もないけれど与えられたものは誠心誠意を持って生を共にする自分、この失効をみすみす執行させてしまうわけにはいかない!!!てかその店に一年間行ってないんかい!言われて気付いて当分行ってなかったわ!

 

しかしここで問題が。それは”MYクールタイム”

 

今宵のクールタイムってなんぞ???と聞かれれば、すなわち自分が一度外出してから次に外出できるようになるまでの気力ゲージ、のことである。決して目には見えないこの体感ゲージ、再び外出できるようになるまでの目安時間はおよそ一カ月。ここ最近外出することが多かった(当社比)状況下で、もうパワーはかつかつ枯渇状態。

 

いや、あきらめてはならない。買い物ポイント、それはつまり実質無料ボーナスマネー、使わない選択肢を取り失効させることは=大事な大事な金をドブに捨てているようなもの。無職のプライドとしてその行為は絶対に許してはいけない。老骨に鞭を打ち!さあ行くぜ!!!

 

 

 

お店に到着!!!え~と、肝心のブツはどうしよう…えっと…あれとあれ、あれは前に買ったし、それも補充したし…というかつい先日日用品を補充したばかりだし…え~~~え~~~っと…じゃあアイス食べたくなったからアイス買いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の”30(=円)ポイント”!!!君に届け!!!

 

 

30ポイントを安く見る者は30ポイントに泣くのだ。

 

ポイント形態としては”最後に利用したタイミングから一年間”というものだったので、正味ポイントは別に使わなくてもよかった、と帰宅してアイスを平らげた後に気付いたのはまた別のお話。まあどちらにしろ出向かなければポイントは無と化していたので、学びとして必要な道筋だったのでしょう。アイスおいちかった。