人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

マッスゥ

ちょいと諸事情で知人宅へ。その知人部屋の中にてある運命的な出会いをしてしまった。

 

 

 

 

 

”腹筋ローラー”。

 

 

 

 

ローラーの両端に持ち手が付いていて、腕立て伏せ風の体勢で構え前後にぐいんぐいんするオーソドックスな形のものである。

 

自分は前々から興味だけはあって、ホームセンターやスポーツショップ(特に目的はない)などに出向く際にすれ違うたび、一度はやってみたいなあ~とは思っていた。んで、そういう場所にあるものって、自分の知っている限りでは箱から出してあるサンプル品がひとつ置いてあるのだが、ジム内でもない公共の場でそれらのトレーニングアイテムを、(本格的にではないにしろ)”ハアハア…ンハアハア…ンアアッ!”と絵面的にも実体験するわけにもいかないし、監視カメラや周りのお客さんの目もあるし、というジレンマ。

 

これが例えば、所作が小さくても済むダンベル類とか(自分は見かけたらつい持ち上げちゃう)、徒歩という行動としてのウォーキングマシン類ならまだやろうと思えばやれるが、店内の通路にて腕立て伏せの姿勢で一人プルプルニョロニョロする姿はさすがに素面の常人には見せられない光景。

 

買うという選択肢は、こういう部類のものって買って満足するorやらなくなって埃がかぶる、というパターンになりがちなので…三日坊主逃亡メンタルの自分としては難しいところ。したがってこれまで未経験ライフ。

 

 

 

今宵そんな腹筋ローラーが目の前にある、ということで許可を得てちょいとやらせてもらうことに。

 

え~と…まあ想像通りの構えでいいんかな?取っ手を握り膝をつき…よいしょっ、これであとは身体を浮かせてプルプル床との設置面を省いていって…よいしょっ!プルプルプルよし!これでスタート姿勢は完了!プルプルプルプルさあ!ここから物語は始まる!始める前にプルプルプルプルプル一度落ち着いて深呼吸!すーはーすーはープルプルプルプルプルよしいくぜ!!!はあああああ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三往復。

 

 

ぐわああああああ!!!俺様の筋肉が見事に躍動しているぅ!!!んはははああああ想像していたより四倍ほどキツいぞこれえこんなにシビアなものだったんか!!?っていてててててて!!!何故か太ももつった!!!なんでえ変なバランスで力が入ってしまったんか!!!知人よ見ないでくれ!!!足つってるおっさんの姿をそんな眼で見ないでくれあいてててて!!!ごめん勝手にローラーし始めて勝手にひとりで足つってごめんいてててて!!!

 

 

まあそんなことはおいといて、前々からやってみたかった腹筋ローラーを体験することができて楽しかったです。運命という概念を信じるか否かについては、各々がそうだと思えばそれでいいよ。