人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

catch!

 

~かんたんないきさつ~

 

 

ハート集めイベントが開始される。

とりあえずハートを集めて全キャラぶんの称号を得ようと目論む。

以心伝心ゲームによって得られる称号も発見。

それもほちい。

チケットを集めて挑戦。

開いた口が塞がらなくなる。

あきらめる。

累計ハート称号一本に切り替える。

イベントと同時進行で集めていく。

各キャラ8888称号ノルマが想像していたより厳しいと感付く。

当イベントの開催期間が明日(22日)いっぱいだと昨日の夜気付く。

キャラ一覧数を見て無理ということを察する。

せめて2000称号だけでも揃えたい。

どりゃああああああああ\ポチポチポチポチポチ/

 

 

ということで現在ひたすら数をこなしてハート集めのラストスパート中であります。入手数がランダムなので明確な回数は分からんですが、イベントタイムリミットになんとか気付けたことが幸い、あとはひらすら入れ替えながらポチるだけです。

 

 

 

えぇっ!!?

 



 

ち、チケット…?これはいったい…?

 

つい先ほど久しぶりに一プレイしてみたのですが、サクッと2連チャンで終了。結局何らかの調整は入らなかったみたいですね。これはもう明日未明に”チケット全枚数使い切るまで生配信”をやるしかないか。やらないです。

 

 

 

ところで、今更ながら個人的にちょいともやっとする事柄がありまして。それは何かというと”!!プロデュース”の”アピールトークの結果”。アピールトークが発生すると、”アピールスターorステピorノーツ”をそれぞれ入手できる選択肢が表示されるのですが、ノーツの数がスコアに影響される以上、ハイスコアやランクを意識するとなった際にはノーツの選択肢を選んでいくことに。

 

んで、その”ノーツ入手の選択肢”というのが、キャラがしょんぼりするような選択肢の傾向があるんです。スターを入手できるGREAT的な選択肢とは逆の回答であり、ライブ本番に向けてプロデュースをしていく設定?であるのにも関わらず、ハイスコアを稼ぐためにはあえてキャラ達に対して微妙な(テンションを下げさせるような)結果の選択肢を選んでいかなくてはならない、という謎の逆転現象に。

 

 

 

心苦しいよ。

 

 

すみません、あらためて気になったらじわじわ気になってしまって。こう、アピールトーク自体にデメリットはないのだからそれぞれ角度の変えた前向きトークで納めてほしかった、という気持ちです。これからはまたラブを集めるために邁進していきます。