人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

すとりー

現在開催中の新イベント、”育星ストリート”をちまちまやっているのだ。イベント名の頭に”サクッと!”と付いてるけど、スタミナコスト最大5コストで一人分の育成おわらないから一度中途半端に待たなきゃいけないし、累計報酬が遠すぎるのもあるがそれはまた別のお話。

 

どういうイベントかというと、端的にいえば選手一人の栄冠ナイン。ランダム配布される能力カードを用いて能力育成しながらマスを進んでいき、試合マスで試合。育成↔試合を繰り返し、規定数の試合をおえたら育成終了、という形。

 

当新イベント第一回目ということで、これといって遊びの部分はなし。選手の名前はともかく選手固有フォームもランダム(左打者で鈴木誠也選手?のフォームになったことがあったのでそのあたりも適当)、装飾品はまさかの手袋や肘あてなど何もなしの素手状態、まさかの道中発生するイベントなんてないし、良いことが起きるらしいマスも能力が加算されるだけ、まさかの特殊能力取得イベントなぞもなし、ルート分岐なぞもなし、当然守備パートなぞないので守備能力はおそらく意味なし。ひたすらカードを切って能力上げて試合するだけ。サクッと!という意味では間違っていないかもしれないが、ここまでくるともうそれどころではない空しさ。打者はともかく、投手は直球160オーバー総変化球30オーバーなど、なかなかなスーパーマンが育成できるのはある意味では面白かった。それくらい。

 

そんで、累計までは無理なのでそこはおいといて、せっかくだから何か楽しめる部分はないか…?と考えてみたんです。

 

 

☞低弾道orグラウンダーでパワーSを目指す。

 

あれ?初期能力でグラウンダーってあったっけ?

 

 

まあいいや。通常選手能力の傾向といいますか、弾道高い選手ってそらパワーが高くなりがちじゃないですか。ラインドライブでパワー高い選手はいるんですけど、大体は高弾道パワヒアーチになるわけで。グラウンダー低弾道で高パワーの選手って自分の知識ではあまり馴染みがなく、なら今回そういう方針でやってみようと。どんな打球がかっとんでいくのだろうと、試してみようと思い立ったわけです。

 

 

選択選手に低弾道が来てくれない。

 

 

 

今後もし同イベントが行われるならば、5コス選手一人一周にしてくれるとか、累計短くするとか、それと個人的には個性付けとして赤特殊能力があってナンボなところもあるんですが…こういうイベントでは逆にいらないか。最低でも青特殊能力取得イベントはあったらうれしいですね。