人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

さらパカ

前々から予告されていたとおり、”3DSWiiUニンテンドーeショップ”がほんとうのほんとうに終了、ということで。

 

具体的には明日28日午前9時終了。無料ソフト含む購入あれこれ全終了、購入済みソフトや追加コンテンツは引き続きダウンロード可能、体験版は購入したかに関わらず全終了。

 

何度でも語りますが、主にMH4からXXまでのマルチプレイとしても長らくお世話になりましたし、やはり二画面を活かしての直感的に分かりやすいUI、そして手軽なタッチ操作、有名なタイトルの数々でとても思い入れのある機種でありました。ほんのちょっとだけ残ってるニンテンドー残高はどうしよう…Switchを迎え入れる予定はありませんし、数百円作品を数本購入して最後を締めようかな、などと検討中です。今までありがとうございました。

 

 

 

ってダウンロード版といえばさ。

 

機種自体変わっちゃう話なんですけど、先日発売された”バイオハザードRE:4”について。ぷぅ~やりたいなあ~いつかやりたいなあ~と思っていて、作品ページをチラ見してみたんです。

 

すると実はこの作品、”思春期CEROちゃんZバージョンだけ”らしくて。つまりは言わずもながな購入時クレカ必要案件、”追々ダウンロード版を購入したいなあ~”という選択肢自体この世になかったわけです。勿論CEROちゃんは悪くない、規約があってこその作品表現であるし、開発側も目指しているものがあるのならば分けて妥協する必要もない。ただただここにいる一ユーザーが己の弱さに対して頭を抱えているだけであります。

 

うわあああやりてえやりてえ!!!今すぐには絶対むりむりだけどやりてえ!!!そりゃ小売り店頭に行けば置いてあるだろうし、ほとばしる初老オーラによりZバリアを顔パスで突き抜けることは可能!!!しかし!!!自分はもうダウンロード版じゃないと駄目になってしまったお身体!!!でもダウンロード版に近付けられない身体でもあり!!!その道が今の自分にはないのだ!!!ううううう!!!クレカバリアがいつまでも突き破れん!!!ここの無職が何らかの掛け違いでクレカをGETしたところで引き落とし先もないし種金もないゆえどーしてもあーしてもあああ無理っちゃ!!!さらば!!!