人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

とっぱ

お酒を吸収しながらワールドベースボールCを見るのだ。っておおおお〜い注ぎたそうとしたけどもうお酒が空っぽだぞお!そええは何故かというと!金銭的なアレでいつも100円で売ってるリーズナブルな350みりりっとる缶しか買えないからです!アハハッハーその一缶に全てを込める!いやあ〜当然国際大会を見ているわけなんですけども、グループリーグ戦をおえての一発勝負トーナメント戦にとつにゅうということで。ある意味一、二回負けてしまっても他チームが良いほうにこえおがればなんとかなるリーグ戦と違って、一プレイ毎の重みが凄まじいですね。これはいったいアルコールがまわってのハートバクバクなのか緊張感のバクバクなのか、それは後者であると思うちゅ。たぶん。

 

ってイタリアもメジャーリーガー多いよお〜んんんん〜、もう涙腺がもう緩くなってるのよもう。自分なりの感情のスイッチオンといいますか、もうことあるごとにもうすぐ鼻水ぴーぴー涙目じわりんなっちゃうのよもう。それこそオオタニサンはイチローのときのようなどんな成績であろうが絶対に外せない存在、そのオオタニサンの一球一球鬼気迫るプレイもそうですし、こういうのが見たかったんすよという今回のメンバーもそうですし、もう、もう、身体とハートが飛鳥文化アタックなのよ。これは内緒だけど、先日のチェコ戦でじぶんは顔中からぶしゅぶしゅ汁を垂れ流していました。きたない話でごめんちゃい、なんというか、スポーツとしての枠組みとしてある以上、互いにリスペクトがあってこその真っ向真剣勝負だと思うし、真剣勝負だからこそリスペクトが生まれるものだと思うので、その国際大会ゆえの光景が自分に弱点256倍特効なわけです。そういうのを見ちゃうとすぐびえええなわけです。うおおおおおお岡本選手ナイスホームランやあああ村上選手もええぞおお!!!グループリーグ中の数字だけを見れば本来の調子ではなかったかもしれないけど、リーグ中は他の選手がどこどこ打って勝つことができてたし、これからの一発勝負試合の苦しい場面で押し込めばええんじゃあ!!!失点直後二点差の場面での追加点はとても素晴らしい打点だあ!!!あらためて今永選手の国際大会でも抜群安定感ピッチングさすが!!!皆さん凄い活躍じゃあ守備もいい感じじゃあ!!!ってイタリアのピッチャーのジョセフ・マルシアノ選手、映像の一言紹介文にて元ボクシング世界王者の親戚とのことで、マルシアノ…?どこかで聞いたことがあるような…まさか!?と検索してみるとそのボクサーというのがやはりあのロッキー・マルシアノでした。うおおおお!!!と今永選手のピッチングで気持ちが一息ついたところで一人で勝手に再点火しておりました。試合終了、ここからアメリカの地にて準決勝。イタリア野手のコンタクト力、投手の馬力、終盤に向けては少し点差が開きましたが、中盤までとても緊迫した試合でした。それこそ5回村上選手のタイムリーがなければまた展開が変わっていたのかもしれません。いやあん、前にはMLB球団の開幕戦を日本で行う、みたいなこともありましたが(イチローがいたから?)、現状みながみなバリバリMLB選手、ダルビッシュもあらためて複数年契約ということで、もうこれにて当分は日本の場でメジャリーガーたちの姿が見られなくなっってしまうというわけですねヌートバーロスになっちまうよおよよ。次戦は21日(多分朝くらい)マイアミにてメキシコプエルトリコの勝者チームとの対戦。マイアミということはマーリンズパークか、と思ってたらいつの間にか名称がローンデポパークに変わってました知らんかった!うおおおお次戦もやったれやったれ!!!