人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

エンデュ

自分は”女神転生”やら”ペルソナ系列”などなど”アトラス社”の作品には昔から馴染みがなくて。アトラス作品一覧を検索して見てみるも、ほんまのまぢに一作品たりとも触ったことすら…あ、初代グローランサーは昔数十分くらい触った記憶があるような…確かオープニングでプレイヤーの行動によって能力値が決まる?系で戦闘は指示出し自動進行だった?ような…ほんとにそれくらい。

 

んで、そういえば先日ニュースで”3月にアトラス3DSラストセールが始まるぞ!”という情報を目にしたので、アトラス作品群だけでもチェックしていくことに。

 

…………

 

………

 

 

そんなセールどこにもなかった。

 

…あれ?見間違えたんかな?とセール情報の有無についても検索してみると、”諸事情により中止しました”とのこと。中止にしなくてはならない事情とはなんだろう…?と他ページにもジャンピング。

 

…も、

 

もしかして!?

 

その事情は☟これか!?

 

 

ちょっと前に”ファイナルセール”をやっちゃったから。

 

つまり!?もう最後のセールだよ!と過去に銘打ってしまったもんだから、今回またファイナルセールだよ!!!とは言えない、という言葉遊び的な大人の事情なのではないか!!?もしそういう事情だとしても、”ファイナルラストウルトラスーパーセール”では駄目なのか!?そのまま”前回のセール時と同価格(そのときより下げてしまうと流石におかんむり)で再度割引”とすればよいのではないか!!?ファイナルファンタジーは次作16まできているぞ!!!結果的に消費者側が損しなければぷんすかな方達は現れないのではないのか!?ファイナルファイトも何作も出ているぞ!!!逆に予告しておいて身構えていた方達がちょちょちょちょい!となってしまうのではないのか!?それでもセールが中止ということはこの↑憶測はただの見当外れということか!!?

 

あ、すみません、特別”うおおこの作品を購入するぞお待ってたぞお!!!”という明確な意思があるわけではなかったのですが、単なる野次馬第三者目線として感じたことでありました。謎が謎を呼ぶ。