人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

シンキンぐ

ちょいとお悩み。

 

それはただいまセール中らしい”ニーアオートマタ”という作品について、値段は50%?セールで約2,400円くらい。先日某作品において”完全版が別に販売されているならば意地でもその(手が届く範囲での)完全版セール価格を待ったほうがいい”という我が乞食辞書に新たな格言が刻まれたのだが、概要を見る限りこのセール作品は完全版みたいでその辺りは安心。シリーズ前作?も販売されていたけどこちらは天上界だったのでからにこもる。

 

自分はこのニーア?シリーズについては右も左も分からずマサラはまっしろ、かろうじて知っているのはいつぞやのシャドバでコラボスキンが登場して数キャラ目にしたくらい(設定なども知らん)。

 

んで、この作品に対して興味が沸いた理由としては、概要にあった”60fps”という部分。あ、ほぼその理由です。勿論可変する箇所はあるでしょうが、なんというかもう、ある程度のフレームレートがある作品に飢えてしまっている感じです。

 

しかし2,400という値段、自分にとってはなんともエベレスト。我が乞食筋から導かれた論法として、会社はスクエニさんという点をみるに、割引に関しては定価から最大50あたりで70~くらいの割引セールはよほどの限りしないイメージなので、当社風的にも現時点が割引底値だとは思うんですよね。

 

う~ん…興味はあるけどもうちょい、もうちょい…もう少しどうにかなりませんか…せ、せんご…いや今からそれは厚かましすぎるので、いちきゅ…いや、あの1,800くらい…ああ、やっぱり1,650くらいで…っていやはやなんとも情けないデジャヴュすみませんすみません…

 

 

 

そうだ、今は井上選手の次戦に向けてある程度の現ナマも確保しておかないと。先日ニュースで見たふんわり目安の試合時期的にもうそろそろ試合概要が正式発表されてもよい頃だと思うのですが…いつになったら決まるんかなあ。