人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ふうんんぅぅん

うううううんアルコールヲ摂取スルクポ!!!!いやあ、あのね、スポーツニュースを流し見してたんらね、あの選手、那須川天心選手がプロテスト合格して、4月に待望のデビュー戦が決まったらしいですね!正直言ってしまうと、申し訳ないのですが自分は那須川選手のことは全然知らなくて、キックボクシングの試合もあまり見ないし、那須川選手の試合もほとんど見たことないいんですごめんなさい。そのニュースや口コミやらの浅いってもんでもない知識で述べることとなってしまいますが、キックボクシング公式戦無敗という輝かしい成績、そこからのボクシング転向ということで、人気も話題性も凄いらしいですしスピード?を筆頭に同業者やトレーナーさんからのコメントを見てもとても素晴らしい選手といっているみたいなので、そういった選手のデビューはとてもわくわくします。プロテストのときの階級がスーパーバンタムだったらしいので、まずはバンタムあたりで進んでいく感じでしょうか?まあつまり何がいいたいかというと、ボクシングの試合が見たいな~とふらふら思っているわけです。競技上仕方ないんですけど、例えば一選手にしても一年に二~四戦くらいのすけじーるになるので見られる機会としては多くはないわけなんですね。いやいやいやいやいや、試合に向けての減量も身体へのダメージもあるしそんな頻繁にやったら駄目なのは承知す。昔よりかはネットパワーで配信として見られる機会は増えたかと思いますが、そのぶん配信元が細分化されていることでもありまして、一つのサイトに入金!で色々見られるサイトがあるにしても国や興行面においてどうしても数は絞られてしまいますし。日本のサイトならやはり日本の団体やプロモーター主催が中心に絞られますし。興行という面でも選手ひとりひとりに生活があって地位があって立場も違って国も異なる、リーグ戦や連戦などもないのでサイト側がその放送権利を買うのにも難しい一定期間まとめて買うみたいな手法もできないぽよ。その辺りの事情に関しては試合数が多い他競技との差がやはりあると思います。なので数ヶ月に一度か二度か”○○選手の試合が決まった!”のを目にしてから入金、という間隔を空けた視聴で視聴欲望を乗り切っていくわけです。は~~~WBC楽しみだなあ~~~ん!!!今大会はMLB組も集結、そしてヌートバー選手もジャパンで参加ということでとても楽しみん!!!なんだか昔の記事でクワン選手も候補に…?みたいなのを見た記憶がありますが参加条件として満たされなかったのでしょうかそこは残念!!!楽しみだなああふふふ~~ん。