人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

一試合

今日(今日?)の24時、ワールドカップ決勝フランス対アルゼンチンキックオフ!

 

これまでの大会期間中、28時からの試合は流石に少しおねむだったけど、一応決勝トーナメントからの試合は一通り視聴している小生でございます。今日は昼に風呂入った後寝ていたので、今はすっかりメガシャキ万全状態。サッカーのことよく分かっていないなりに楽しませてもらっています。

 

心の奥底ではクロアチアを応援していたんですけど、今宵の決勝MY優勝国予想は…どちらかといえばフランス。理由→アルゼンチンが先日の(イエローカードのバーゲンセールだった)試合で凄い荒れてたから。

 

荒れてたというか、そもそも敵対選手同士のコンタクト競技であるので、少々荒れること自体はあるだろうし仕方のないことだとは思うのですが、あの、アルゼンチンの選手が主審の判定に納得がいかなく相手ベンチに向かって”思いっきり”ボールを蹴り込んだシーンを見て、流石にそれはなぁ…と思ってしまいました。勿論双方ともに結構な荒れようだったので、どちらか片方を槍玉に挙げるつもりはないのですが、特にそのシーンがちょっと…実際にプレー中の選手同士で確執が起こるのはともかく、プレー外の対象に狙いを向けた、というのがなんか個人的に嫌悪感が凄くて。

 

戦術とか力量差とかは分からんので、あくまでもその理由だけでフランス優勝予想で。大会試合が今日で終わってしまうという寂しさもやや感じつつ、試合開始までワクドキしながらまた風呂へGOしてきます。