人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

うえ

んで、NEW HABURASHIを買いに某ドラッグストァに行ったんですね。それから気が付いた頃にはお酒コーナーの目の前にいまして。全ての方向への縮地法も可能にするくらいびっくり。そいで、その酒コーナーの前に不審者佇まいで少しかんがえていたんです、たまにはそこそこの量で、身体にも頭にも肝臓にも地球にも愛と勇気にも優しく過ごそうかなと。つまりはほんのちょちょちょ嗜む程度にしよう、と思いましたたまにはほろ酔い気分で過ごすのもええかなと思いました。駄目でした。

 

ほろよいだけ買っていこうと思ったけどとなりに並べてあったハイボール入れてもうた――――――!!!たける―――――っ!!!すま――――――ん!!!おれの意思の弱さを叱ってくれ―――――!!!ごみを見るような冷徹な目を向けながらおれをねちねち言葉責めしてくれ―――――!!!今のおれにはそれ相応の罰が必要だ!!!ほらはやくはやく!!!うひ!うひひひひうひひひひひ!!!あっ!なんかこの平仮名の”ひ”って、真ん中が大きなお鼻で、両端のちょんちょんが目で、しょんぼりした表情の顔に今見えました!!!見えないって!?うっ!そうでもなかったか!?

 

あのね、今日の昼くらいにね、某漫画アプリで某YAMI金業者があーだこーだの漫画を数巻分見たんですよ。ありゃあああね駄目だよ見ちゃあああ!!!無論面白くない、という意味ではないしねがきゃんでもありません!その、漫画本編の流れとしてYAMI金業者にお世話になる人達の日常?みたいな物語を書かれているんですけど、本当に、本当に無職側の立場の人間が見るもんではないぞ!見たら胸がキュッっとしちゃって、結構精神的被害が察知されたんですね。近い将来には他人事話ではかもしれない、この先待っている道かもしれないという妄想が働いて、中年無職にクリティカルヒッツしてしもうたいたたたた。いやさあ、作中の登場人物の方達って、自分はこんな人間だの中年だの言っておられましたが、普通にアルバイトしていたり日雇い業務だったり派遣?だったりきちんと働いているんですよ。外の世界でに出て働く、もうそれだけでパーフェクト超人じゃないですか。勿論そこからそれぞれの欲望が暴走してYAMIに手を出すのはアレですが(そういう漫画)、社会に出てお仕事しとるねん!!!じゃあ社会にも出ていない、仕事もしていない、コレはいったいなんなんだ!?なんなんだこの人のツラを被った物体は!!?なんのために地球上にいるんだコレは!?うううううううううう~~~ん自分で自分に手を出さないようになんとか我慢するじょ。も~~~お~~~い~~~くつね~~~る~~~と~~~~く~~り~~~す~ます~~~くりすますには…え~と…くりす、くり、には、えー、と、くりすますには…あれ、あれよ、何かあれ、それをするんだよ、多分それっぽいなんかをするんだよ、お、おさけであたまをまわしてあそびましょ~~~~~い。いやあ、なんとあと二週間で2022年が終わっちまうぜよ!!!皆様よいお年を、ってやつやな!さらばじゃ!