人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

D

本日とうとう、井上選手対バトラー選手の四団体ベルト総取り戦!!!配信サイトは”dTV”!NTTドコモが提供するサブスク配信サービス(と書いてあった)!

 

んじゃさっそく登録だ!

 

えっと…最初にdTVのサイトに行って…ああそうだった、最初の一ヶ月無料サービスがあったんだった、まずはそれをありがたく使わせていただくことにして、新規アカウント登録を…ってあ~ん?dTVを利用登録するためには”dアカウント”なるものが必要なのか。このdアカウントというのはつまり、ドコモ系列の各種サービスを利用するにあたっての共通アカウントみたいなものか。

 

先に必要なdアカウント登録だ!

 

例にもれずこういった手続きが苦手な自分(システムに理解が追い付かない)、登録アドレスID本人情報…毎度おなじみ本人確認メールが送られて確認番号入力して……………これでOK!?やったか!?

 

 

\C.C.フィールド展開/

 

 

う、うわああああああああああ!!!

 

 

自分名称”Credit Card Field(自分訳・絶対無職審査不可侵領域)”が登録目前にて展開されてしまった!!!くっ!クレカ情報必要ですよ笑とストッパーがかけられその先に進むことができない!!!サブスクサービスを利用するならば事前にその支払い方法登録が必須なんだからそりゃそうか!!!まさに今の自分はクレカという名の聖域の巻物のまわりをぐるぐる回っているだけのモンスター状態!!!うううううどうすればいいんだ!!?とりあえず一旦風呂上り後のドライヤァをかけて小休止。

 

それから色々漁っていると、”dTVのスマホアプリ版もあるじゃない”という現代下暗し情報をキャッチ!そ、それだ!!!

 

・アプリ版なら一ヶ月お試し無料期間はないよ!!!

・アプリ版なら料金ちょっと高いよ!!!

 

なんてことだ…

 

後者はまだ分かる、いわばアプリ元プラットフォーム手数料のことであろう。しかしお試しタイムがアプリ版のほうにはない、というのは少々不思議であった。まあその辺りは大人の事情があるのだろう。

 

互いを比較しながら、自身の乞食ケチケチオーラとの会議が(頭の中で)開かれ…るまでもなく、それはそれとしてアプリ版にて登録完了。クレカなくて手続きできないのは単なる自分の都合だし、試合が見たいから登録する、それ以上でも以下でもなし。

 

ということで!

 

今日は(も)部屋に引きこもって試合観戦じゃあ!人の行うことに”絶対”はないけど、とにかく試合が楽しみですウヒヒヒヒヒヒヒ!!!