人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

一気

・マーティン…自由契約

・レアード…自由契約

エチェバリア自由契約

・ロメロ…自由契約

ゲレーロ自由契約

・オスナ…鷹契約。

 

 

うひぃ。

 

 

自由契約→再契約の流れもあるかもしれませんが、現時点のニュースで見た限りでは一軍で活躍していた選手達軒並み、といった感じですね。オスナは置いといて、個人的にロメロゲレーロあたりはそのまま契約するだろう、とは思っていたのですが。

 

素直に寂しい。

 

外国人枠という制度があって助っ人選手という立場ならば、成績がそのまま直結することなのは仕方ないんですけど、みんな陽気というか個性的なキャラクターというか、選手としての能力とともにみんな好きな選手でした。

 

マーティンの長打&鉄砲肩、エチェバリアのド派手内野守備、レアードの握り、ロメロの感情全開爆発マウンド捌き、ゲレーロの長身から振り下ろされるパワーピッチング、リリーフカーには乗らないオスナ(自身のルーティン+昔乗ったあとに打たれてしまった経験によるもの?らしい)。オスナはソフトバンクと契約となり、見ている側の立場からすれば同一リーグの対戦相手となってしまいますが、それはそれ。球団と選手の契約のことなので特に何かを思うことはないです。

 

この先各選手がどのような道(球団)に進むかは分かりませんが、まず一番に今までありがとうございました、という気持ちです。今後どの道を選んでも応援したいと思いますし、将来何かしらの形で球団に関わってくれたら嬉しいです。