人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

輝かしい

今日明け方よく分からない時間に目が覚めそのまま朝風呂ダイヴ、味の素さんから販売されている”焦がしにんにくと何かが香ってる冷凍チャーハン”を食し、案の定おねむになったので即昼寝。からのつい先程起床。

 

 

”2022ゴールデングラブ賞発表!”

 

 

うおおおお!スポーツニュース覗いたら既に発表されてたぜ!早速確認してみるぜ!…………………

 

………………

 

…………

 

 

 

 

 

(ヤスの名は…?)

 

 

今年は獲れるかも!?とひっそり期待していたのですが、三塁手部門にその名はありませんでした。悲しい。

 

う~む…元からある無意識贔屓目はあるかもしれませんが、今季はなかなか良い動きだったと…188㎝95㎏(公式サイトからの引用)の体格から放たれるその内野守備は素人目線からすればちょいドタドタ気味にも映るんですけど(褒めてる)、球際にも強くなったし範囲も広くなったし、何より送球精度を筆頭にエラーの少なさが光ったシーズンだったと思いました。来季は目指せホームラン30本!!!

 

 

 

たっ

 

たたたたた

 

 

 

 

高部GGおめでとぅ!!!!!

 

 

自分は何度でも言う、今季は高部の年である。

 

(去年もそこそこ出場していたけど)実質一年目で一シーズンほぼ丸々切り込み隊長として駆け抜け、打率2割7分安打二位盗塁王外野手GGという、もう、なんかもう…最後の最後まで称賛の気持ちしか出てこない素晴らしい結果となりました。守備面に関しては序盤の頃こそ少々不安定な印象は受けたものの、日に日に安定感が増し走力を活かした範囲、捕球、そして精度の良い送球による補殺の数。来季は目指せ3割50盗塁GG!!!

 

 

ということで、今季球団からのGG受賞選手は高部一人でした。背番号0が大文字のOにしか見えないでおなじみの荻野も、もう少しイニング数があれば可能性はあったかも?単純に考えて表彰選手が多い球団はつよいという意味でもあるので、来季は更に多くの選手が選ばれるような活躍を期待したいですね。来季は目指せ荻野長期離脱無し!!!たかしがいないと俺が悲しむねん!!!