人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

にぎ

食材を求めスーパーに行っては、道すがら店内販売の店員さんに声を掛けられ(買うつもりは全くないのに)長々とセールストークを聞いてしまう自分です。大体はアッ、アッ、アッ、スィァセン…と締め場を離れるのですが、どうすれば上手く立ち回れるのでしょうか。これは永遠のテーマですね。

 

 

 

自分は店内を物色しながら回っていて、毎度ついつい気になってしまうものがありまして。それは何かというと”おにぎり”。売り場に並べて置いてあるアレのことです。

 

自分は米自体はもちろんおにぎりも大好きで。炊き込みご飯にぎりとか、今はもう値段が高すぎて手が出せない明太子が具材のものとか、えびふらいが刺さったものとか、見切りシールが貼っているものには自然に首が曲がってしまいます。

 

うへへへへへへおにぎりコーナーってなんでこんなに人を引きつける魔力があるんだろう…今日はどれにしようかなどれにしようかな…昔よく食べてたツナマヨもたまに食べるのもアリだし昆布も好きだし王道の明太子も食べたいし…ううう~ん…

 

 

ピッ

 

☞塩にぎり

 

 

 

 

家に戻って米握れば作れるやろがい!!!

 

そりゃあそうだ!自分でもなんとか作れるものなら出来合いのものを買わんでもよろしい!なんかもう、その場で塩にぎりを見ていて我慢ができなかったんです!!!塩にぎりが食べたかったんです!でもなぜ!?家ですぐ作れるのに!あとは家に帰るだけの買い物タイミングでなぜ塩にぎりをカゴに入れたんだ!?セルフレジピッピッしているタイミングで頭上には???が浮かんでいた!ううううう自分で自分が分からない!セルフレジってウルトラディフィカルトハイレベルジョブであるレジ打ち業務ごっこができるから、たまにやると楽しいね!!!個人的には、コードが繋がっている物体を手に持ってレシートに当てるやつ(名称分からん)よりも、機械のセンサーに向けてレシートを通すほうがかっこよくて好きだ!!!ひとり心の中でテンション上がってるぜフヘヘ!!!

 

 

 

塩にぎりおいしかったです。