人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

夜義

先日のあれそれにより、姫はひとり領都から離宮へと飛ばされてしまった。そして城の侍女さんから兵士変装一式キットを渡され、それを着て侵入し姫を救出しに行ってきて!と頼まれた。

 

んまあ…乗りかかった船なので救出しに行くことに。

 

一式を装備、目的の砦にサクッと侵入。階段を登って登って塔のてっぺんの部屋(用語がわからん)に到着。助けに来て下さったんですね!と姫と再会。

 

 

 

 

 

 

その場でおっぱじめた。

 

何がとは言えないが双方なにやらいい雰囲気となり、何がとは言えないがあれよあれよと暗転(隠語)がはさまれた。

 

 

 

馬鹿野郎が!!!!!!!!!

 

ここは敵地やぞ!!!なあああ~~~~にを雰囲気で盛っとるんじゃたわけが!!!砦何の兵士たちが食事を運んできたり見回りの時間とかで部屋に入ってきたらどうするねん!!!前回とは違って最上階の部屋だから窓から飛んで逃げられないし(CAPC○Mなら大丈夫かもしれんが)見つかったら即後ろからお尻刺されて終わりじゃろがい!!!そんなん逃げ出して落ち着いてから行ずればええやろがい!!!逃げ場のない敵地の部屋の中やぞこらあああ!!!

 

 

 

何事もなくイベント終了。何やら外に国からの使いと合流する手はずとなっているらしく、姫はさっさと国に帰るらしい。んんんん???何だか色々と腑に落ちない段取りの良さだな…??所々が怪しいぞ…???

 

表からでは無理、ということで裏から用水路のような場所を通過し無事に脱出成功、姫は国の者たちとささっと国へ帰った。

 

 

 

 

 

 

 

すみません、

 

 

自分、

 

 

 

 

エリノア苦手です。

 

 

 

 

好きな方にはすみません、先日の城お部屋イベントから何か…引っかかる感じ。ふと思い直してみれば、そもそも部屋の立地はたかが二階の高さなのだからカーテンでもちぎって結んで下りれば外でも会えたはずだし、それなら見回りからも暗闇にまぎれて逃げられるし、姫のプチ家出が見つかってもそれ程度のお叱りで済んだはず。部屋に入るなりいきなり身体を寄せてきたこととか、なんか引っ掛かる。

 

砦でも暗転の後いきなり国に帰ります!みたいな流れとなっていてまず?となったし、砦の裏口の場所に使いを迎えさせられたのも文通などを送って知らせたのだと思うが、普通離宮に飛ばされるほどのことをしたらその辺りのラインは事細かに把握されるものだと思うし、それでスムーズすぎるほどの合流を果たせたのもよく分からんかった。これは侍女さんが根回しをしていたのかも?

 

 

全体的なことで言わせてもらうと、嫁ぎ先から無断で逃げ出すというのは国単位同士での争いの火種にもなりうるかもしれないのに、あっさりと周りに助けられて、一連のイベントを見ていてこれらを”守られ系ヒロイン感”として受け止めてしまって。展開の速さに自分がついていけなかっただけかも。

 

自分が気付いていないだけで色々と関係者の台詞があってそこに真意がある、というのなら話は別ですが、そういう話は当の本人以外から聞いたってしょうがない派です。実際には世界観の設定として複雑な事情があるのかもしれません。

 

ですがもっとこう、今すぐ助けに行くぜ!ここは一旦国に戻った方がいいぜ!道は俺が切り開くぜ!みたいな動機をプレイヤーに持たせてくれるような、エリノア自身からの身の上話などなどがあれば良かったんですけど…う~~~~ん…………脚本含め自分にはあまり刺さらなかったというか、自分が主人公の立場として、エリノアというキャラに対しての感情としてはこんな感じです。好きな方いらしたらすみません怒らないで怒らないで。

 

 

単純に考えて、狂った領王に首を絞められた(命の危機)ことが引き金となった?と思います。身も蓋も無いことを言わせてもらえば、単に好みのキャラではなかっただけかもしれません。

 

 

姫脱走イベント終了後こりゃあタダでは済まされないよなあ、と領王の元へ直接会いに行ってみましたが、特にこれといったイベントはありませんでした。ザル警備に加えほうれんそうもままならんのかここの兵士共は!!!