人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ネクスト

ハァハァハァハァハァハァ…

 

 

 

 

 

 

 

これが

 



 

俺の

 



 

見たかった景色。

 



 

 

 

んででででで~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

はいやぁぁあああ!!!

 

 



 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓新たに生まれた謎↓↓↓

 

 

”イベント中の発生ライブについて”。

 

界王拳を駆使しなんとかここまで辿り着くことできましたが、LP消費ライブをスキップせず時折見てはその満足さん人数の動向を伺っていたんです。

 

何度か見ている内に元から?人数が高いときがあれば露骨に低いときもある、ライブスキルがガンガン発動されるときもあればダンマリを決め込むときもありました。自分の場合すんなり複数回連続成功することもあれば、10万人ほど足りないのを連発したことも。何が言いたいかというと、乱数幅で考えるにしても数字が伸びるときと伸びないときの差が大きすぎないか?と思ったわけです。

 

(それはそういうもんだ、と有識者に言われたらそれまでですが)

 

 

ここで一つ着目したのが”ライブスキル”。各カードには”ライブ時パラメータがアップする”とざっくり表記されています。そこで。

 

・☆3はともかく☆5と☆4カードどちらにも”かなりアップ”と表記されていて、この上昇率は同等なのか。

・アイドルロードにおけるライブスキルマスは一つのみなので、凸などにおける強化はない?ようには見えるがひっそりと同じレア度カードでも凸数によって発動確率、上昇率が変動するのか。

・ユニット編成を見るにメイン5枚+サブ10枚のうちライブスキルに関わるのはメイン5名のものだけで考えていいのか。

・(大穴)まさかのレインボーロード進行具合にも関わっているのか。

 

 

特に気になるのが発動確率の点で、よく見たのがライブスキル3回発動→あと一回あと一回!はああああ!→発動しませんでした笑という流れで、4回発動はほとんど印象になかったくらい。ここが元々の天井の確率としてあるのか、これ以外のどこかに要因があるのか。検証してみようにも所持カードの都合上小気味よく動けませんし、体感差数割程度なら確証も持てません。

 

この謎は解けるのか解けたとしてもいつになるか分かりませんが、ダイナミック背伸びができるわけでもありませんし(運量)とりあえず目の前のことをコツコツと。結局は純粋なパラメータ勝負なんかなあ。