人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

手のひらサイズ

またまたまたハロウィンの時期ということで。

 

 

んで、自分は元々うぃんどうしょっぴんぐが好きで、こういった季節行事のときにはついつい雑貨屋さんなどでその系統の商品を買ってしまいます。

 

正月が近づけば(or直近なら)ミニチュア鏡餅やその年の干支の付いたデフォルメ雑貨、クリスマスならミニチュアツリーや装飾の一パーツのようなものなどなど。現につい先日、かわいい系のハロウィン雑貨を購入してきましたウヘヘ。ハンドメイドならではの良さがいい感じ。

 

そこで特に自分に馴染みがないという意味で”イースター”というのもあるみたいで。キリストがなんやしてうさぎさんと卵でなんやして祝うという行事で、初めてこの存在を知ったのは影片☆5イベントストーリー。現在の日本においてどのくらいの浸透具合かは分かりませんが、絵の描かれた色とりどりの卵雑貨とか?いっそのこと自作してみるとか?来年この辺りの雑貨も歩きショッピングしてみようかな、と鬼が笑うスピードで頭の片隅で計画中です。

 

 

 

自分はそういったワイワイノリのイベント類に直接関われるような光の人間ではないので、余所者目線からキャッキャッ楽しむ程度の立場ですが、それはそれで分相応として今後ともひっそりと楽しんでいこうと思います。