人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ガタンゴトトン

ちょいとした諸事情で日帰り特急電車往復。ふう、色々と楽しかったけど移動距離の観点という意味ではなかなかに疲れました。諸事情はひみちゅ。

 

自分はナチュラルボーン出不精なので機会こそ多くはありませんが、電車に乗る事自体は好きですし、今まで訪れたことのない場所に行く、というのも刺激があっていいですね。旅行という捉え方をすればその醍醐味とはこういうことなのかなと。もしも自分にまとまったお金があったとして、時間もあればいつか日を掛けて(暖かい時期に)全国鈍行電車ツアーとかもしてみたいですねえ。

 

 

 

引きこもりの人間が朝から夜まで外に出ていたので、流石に疲労困憊です。

 

ん~、電車か…せっかくなので電車のことでちょっと。

 

 

昔、電車の座席に座っていて、眠たくなったので(いつの間にか)寝てたんです。そのままパッと目が覚めて。ここはどこだ!?と周囲を見渡すと目的の駅ピッタリ目覚まし、我ながらなんてジャストタイミングなんだ!と謎にテンションが上がりウキウキで下車。

 

それから駅から出て数十分後、案の定道に迷ったので(平常運転)スマホで地図を確認してみることに。

 

 

 

 

 

スマホを入れていたポケットの中がからっぽだった。

 

ここに入れてたはず!?と手で弄っても空を切るだけ、他の場所を確認してもそりゃあない。最悪の状況が頭に浮かぶ、もしかしてさっきの電車内の居眠りか!?と思い返す。まさか居眠り中に誰かに盗まれたとか!???ま、まずい!!!家族以外の連絡先が入っていないスマホの中身が晒されてしまう!!!

 

焦ってバック、駅員さんに聞いてみることに。

 

 

 

 

 

終点駅まで旅してた。

 

 

その後スマホを駅まで運んでくださりまして、なんとか事なきを得ました。その節はお世話になりました。

 

そのときの自分の着ていた衣服のポケットが平面に浅い?タイプのものだったので、ちょっとした傾きでズルっと落ちてしまったのでしょう。それからは一段と手荷物回りは気を付けよう、と心がけるようになりました。無事でよかったです。