人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

不信感

ということで今年もやってまいりました、”2022ペナントレース順位予想答え合わせ”のお時間です。

 

2022年ペナントレース順位予想答え合わせをするということは、シーズン開幕前に予想した順位を答え合わせをするということです。ちなみですが、前2021年の順位予想結果を振り返ってみると驚異の数字”0/12”でした。ハハハこれはもう伸びしろの塊。もはや高みにしか向けられていないこの目線。というか全順位的中でアイコンが貰えるなら全外しでもアイコンくれ。

 

んじゃさっそくプロスピA起動してっと。

 

 

 

 

\ババン!!!/

 

セ予想   ↓現実

 

1…阪神   ヤクルト 

2…ヤクルト 横浜

3…横浜   阪神

4…巨人 ☆ 巨人

5…広島 ☆ 広島

6…中日 ☆ 中日

 

パ予想   ↓現実

 

1…ロッテ  オリックス

2…オリックス    ソフトバンク

3…ソフトバンク   西武

4…楽天 ☆ 楽天

5…西武   ロッテ

6…日ハム☆ 日ハム

 

 

 

 

まさかの的中”5/12”という結果に!!!うおおおお!!!

 

半年前にやった順位予想なんぞ優勝チーム以外覚えてるはずもないので、あらためて確認してみて自分で自分にビックリ。な、なんてリアクションに困る数字なんだ!とも一瞬思ったけど、セの半数丸々当てられた(偶然)のは結構嬉しいですウヘヘ。エナジーありがとうK〇NAMI。

 

 

 

 

 

 

<ちょいとした愚痴>

 

一言失礼。

 

その、球団の中というか本社?会社側の手というか、なんだか少し不穏な雰囲気を感じまして。組織ぐるみなのか派閥なのか権力なのかそれはどこの社会にも少なからずあるとは思います。

 

ハッキリ言ってしまうと、自分は選手達が競技を行う以外のことに関しては全く興味がありません。

 

それこそ各スタッフや監督コーチ関係者諸々がいてくれてこその競技でもありますし、競技に関する事ならば指導采配含め各々責務を果たすべき、それは役職に就いている者ならば当たり前。ですが競技以外でのいざこざ、こだわり、私物化、派閥という表現、どれも道を間違えてしまえば違った見方をせざるを得ません。つまりはやる事成すことグラウンドでプレイする選手達の為になっているのか、正味そこが球団として一番重きを置くところではないか、と思うわけです。

 

ニュースで上辺を見ただけなので真意までは分かりません、法に触れているわけでもなければ事件になることでもない、悪さをしていたわけでもないのかもしれません。ですが、逆にいえばその分諸々の真実を明かされることもないでしょう。”なんだったんだあれは…?”と思われても、大事ではない→実害もなかった→説明責任がないとみなされれば、そのまま墓場まで持っていかれることでしょう。

 

所詮些細な話かもしれません、ちょっとしたエゴというか私物化だったのかもしれません。現場にいる選手スタッフの立場からすればどう思われていたのか、それぞれが事なきを得ているのなら構いませんが、あくまでも球団の選手達が主役なのですから、競技外でのごたごたは極力控えてほしいということを言いたいです。