人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

窓は閉めよ

諸事情にて呼び出され、そのまま帰宅の流れで”夜ドライブ”をしていたのだ。さっき帰ってきた。

 

車内(夜)で好きな音楽をかけ、全力熱唱ブサイタルがとてつなく至福の時間の自分、なんだかんだ夜ドライブ自体久しぶりなのもあり、もしも車内に盗聴器でも仕掛けられていて諸々聞かれでもしたら、本気で魂の解放(通常魔法カード)を発動する自信があるくらいのまたとないヒートアップソロライブ具合。ちゃんと運転中は周囲にギラギラ警戒はしているので許して。

 

んで今現在、カーオーディオにマイオーディオをケーブルで繋いで聞くという昔ながらの手法で音楽を聞いているんですが、ふとスマホに入っている音楽も聞きたい(ブサイタルをしたい)と思いまして。つまりはぶるーてぅーす中継器?受信機?変換器?…のようなものを調べてみることに。

 

 

 

え~と、カーナビ…にプラグ端子とUSBが付いていて…?本命のレシーバーをそこに接続して…設定をAUXにしてスマホ側から無線接続して…ってAUXってなんだ?AUX端子…?なんか見た目プラグより太めの端子みたいな…それと、コーデックの種類?コー…???プラグの穴が無い場合は、後付けトランスミッターのもので活用する…みったー?虎…?シガーソケットって?シュガー?砂糖…???周波数を合わせる…?

 

えええええ~と…つまり、USB端子があるトランスミッターのレシーバーを購入し接続すればぶるーとぅーす経由でスマホの音楽を聞ける、ってことでええんかな???正直もうおねむなので頭が回ってません。ちなみに目が覚めていても回ってくれる頭自体ありませんアハハ。

 

数種類の商品を見たところ、値段は安めのもの?で2000中盤~3000中盤くらいでしょうか。自分にとっては値段が高嶺の花なので(高値だけに)、またあらためて検討するだけしてみることにします。雪降る前にもう一度くらいは真夜中ドライブに繰り出したいですねえ。

 

 

 

 

<ついでの一言>

 

その帰宅中、国道を真っ直ぐ完璧なライン取りで優雅に走っていると、突然横道から他車が左折飛び出し。

 

急ブレーキのMAXパワーを10として、7.5くらいのパワーでブレーキを踏みました。感情としては”っておおおおおいいいっっ!?”くらい(おそらく10のときは声も感情も出ない)で、自身の速度はそこまで出していなかったので何とか7.5程度の力で踏みとどまれましたが、肝を冷やした瞬間でした。いや本当に、かなり。

 

人の振り見てなんとやら。外で車両を運転しているときはいつ何が起こるか分からないので、周囲から荒い運転と見られないように走る凶器を操作しているという自覚を忘れずに、今後とも付き合っていきたいですね。