人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

まただ

昼夜逆転”がやめられないとまらない。おはようさん。

 

もう昼間までとてつもなくおねむで、夕方になりかけ程のタイミングでおめめぱっちり、夜を駆け抜けて眠りにつく頃には真夜中、というルーティーンがとまらない。もう何度も何度も直そう戻そうと意識はしているのだが、数日間の付け焼刃、時の流れと共に夜型に移行して元通りとなってしまう。

 

いっそのこと一日半起き続け溜めた分寝てサイクルを戻そう、とも考えたのだが、日の光が入ると寝ちゃうし、風呂突入作戦を行うも身体ポカポカで寝ちゃうし。そもそも人気(ひとけ)の無い真夜中の空気が好きな根暗人間だからなのか、それが肌に合っているだけなのか。

 

普通に生活して普通に(夜勤以外で)働いてたらこうはならないとは思うんですけど…こういうリバースライフを行っていると、いざ朝方から行動するような用事が入ってきたときに、ただひたすら辛い。一、二時間程度の睡眠時間しかとれなくてそのまま家を出るとか。

 

 

 

ほんとうに、通常↔逆転を何度も何度も繰り返しているので、そろそろなんとかしないと…と、それを考えるのも何度も繰り返している。昼夜逆転すら直せんのかお前は…と自責をするのも何度も繰り返している。何か朝から行う趣味習慣でも探すか…?ラジオ体操するか…?ううう今日も自然な眠りにつけぬ愚かな人間也。