人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ほわわわ

今日も今日とておおおおおさけを飲んだのです!!!実際には今日とてではないのでいきなり嘘を付きました!!!嘘を付くのっていい気分しませんなあああ~~~ん。その、今日のアルコール摂取TIMEにてたまたま家にあった鶏のからあげと一緒に食べんたんです。あったので。なんか、ほろ酔いタイミングで唐揚げを口に入れてもぐもぐしていたとき、相変わらず期待を裏切らない!!!うまいっ!!!唐揚げ最高!!!とふわふわしていたんです。そんなこおとぉしていると、じわ~~~~~~っと胸の奥から不思議な感覚が生まれてきたんです。なんだこの感覚は?痛みでもない、悲しいわけでも楽しいわけでもない気持ちいいわけでもない、この感覚はなんだろう???と頭の上にはてなまーくをぷいぷいしながら唐揚げをもぐもぐしながら小時間考えたんです。はっっっっっ!!!!?????これはまさか!!!!???これはもしかして、これがっ!!!!!?????”幸せ”という感情なのか!!!????そりゃあそんなことをのうのうと感じている立場ではない年収0の不細工というのは前提として、なんかこう”幸せ”という感覚を唐突に味わったんです。今まで酒飲んでもつまみを食べてもここまでの気持ちにはならなかったのに、なんか今日いきなり胸の奥からじわ~~~~っとなったんです。これまでの人生、こんな立場で生き続けられているのはただの親不幸者、行き倒れの結末を未だ迎えてはいないという周りを不幸にする罪深き幸せ者でもありますが、”これが幸せという気持ちなのか…?”と明確に感じられた瞬間はつい先ほどのこのタイミング、我が人生において初の感覚でありました。表現というか表面の気持ちとして幸せ、という感覚はそりゃ何度もありましたが、明確に感じたのは初めて。なんでもないようなことが幸せと思う、とはその通りでありますがそこの部類は今はおいといて。まあこれまでの人生においてそういう機会が全く無かった、これからもあるかは不明ということでもありまして、今後あるなしのそれ自体はどうでもいいんですけど、突然生まれた感情なのでびっくりした、という無職酔っぱらいの戯言でありました。人生初の自称できるような幸せホルモン受信中の気配を感じられましたウヘヘヘヘへへへ。なんで今日日常的な行動のはずなのにこうなったんだろう…????何か身体の中が飢えているのか危機にあるのかまあ知らんけど、この短い時間のあいだハッキリと幸せでした。これが幸せというものか!ううう~~~ん。せっかくだから二日酔いになる前にさっさと切り上げますかハッピィ。