人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

がっく

※愚痴失礼※

 

 

 

先日ネッツ注文したとある電子機器が今日届いたんですけど、なんかまあ、(現時点の暫定として)”初期不良”気味だったんです。

 

袋から取り出して取説に目を通して電源を入れて、数分程度で使い物にならなくなったというか。本体の電源自体は見たまんま生きていて動くは動くんですけど、機器としての機能が働かず、生きてるだけの状態となってしまって。ワクワクしながら待っていた気分が、一気に地に落ちてしまいました。

 

サポートセンターに連絡すればいいんでしょうけど、そういう場所に対して連絡を取る、という行動がなんか根本から苦手で吐き気がしてくるし、初期不良(仮)もしくは早期な故障品を受け取った際の気持ちとして、真っ先に心の奥底から呆れてしまうというか。怒りとも悲しみとも違う”無”の感情が湧いてしまって。あぁこういう感じ(の企業)なのね、とサポートに連絡どうこうの前の段階で気持ちが見放してしまうんです。お金だけ取られちゃったなぁ(虚無)みたいな。

 

んまあでもよくないよなあ…そのサポートも含めた金額でしょうし、こちらが泣き寝入りする利点も筋合いもないし…仮にその話が先に進んだとして、その商品を再び会社(工場?)へ送り返す必要があって…?ん~なんだかなあ…郵便局にでも行けばいいんかなあ?段ボール用意して入れなきゃ駄目?それとも外面の袋のまんまでもいいんか?分かんないや。とにかく空しい。

 

無心のままどうにか連絡するだけしてみましょうかね…ううううううううううぐぐぐうぐぐぐうぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐうぐぐぐっぐぐうぐぐぐぐぐぐっぐぐぐうっぐぐっぐぐぐぐ…結局は目を合わせない形式の商売なので、こんなんなるくらいなら店頭販売のを吟味した方がいいんですかねぇ。

 

だらだらと呆れを吐かせていただき、いや~ほんとにみっともない愚痴をすみませんでした。

 

ふ———————————。