人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

傍観者

なんとな~く系乞食老人深夜徘徊をしていたわけです。

 

すると”XBOX GAME PASS”というものを発見。(一番高いプランで)月1,100円、からの”最初の一ヶ月100円体験”が可能とな。作品のラインナップは洋ゲーメインな印象ですね。ん~、PCやスマホ等の端末を用意してのプレイなので、自分の環境的にはちょい厳しいか。とりあえず頭の片隅に。

 

とサイトに一通り目を通したところで、ふと”そういえばSwitchのオンラインプランってどんな感じなんだろう?”となったので調べてみることに。大まかな特典とかはおいといて、実装作品とか詳しく知らな

 

 

 

 

 

 

”強すぎる”。

 

ファミコンスーパーファミコン、64などの過去作がプレイできること自体は知っていましたが(メガドライブはよう分からん)、作品のラインナップが豪華というか、もっとマイナーな作品が固められているものだと思っていました。実際には名だたるメジャーソフトも多数並んでいてセルフ思い込みカルチャーショック。

 

その、自分のゲーム史としてファミコンと64にはほとんど触ってないんですよね。家に機種が無かったことが一番なんですけど、主に両方とも知人宅で遊んでいた思い出。ファミコンほんちょっと64ちょっとくらい。自分がプレイしたことある64作品は、スマブラマリオテニス、カート、ストーリー、パーティ、ゴールデンアイポケコロ(のミニゲーム)…くらいでしょうか。カスタムロボカービィゼルダもやったことないし…ラインナップを見ていたら64ほじりたい欲が湧いてきたっすねえ。

 

か~ら~の~オンライン加入料も安め、Switch作品のオンラインプレイ権+αと考えても、これはもはや任天堂の”暴力”。これからも作品が追加されるようですし、これはもう任天堂の”威圧”。こんなのもう加入の選択肢以外ない、任天堂の”掌握”。こここここんなことが許されていいのか!!!

 

 

 

い、いつか…いつか我が手に…今後次世代機がもし出るなら、値段的にその後くらいに…何年後になるか分からないけどいつかいつかいつかいつかいつか…