人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

M1

ソフトバンクがマジック1で臨んだ西武との試合。

 

序盤から緊迫とした投手戦、1対0で迎えた9回表ソフトバンクの攻撃、ぎーたのおなじみ意味不明ホームランにより土壇場で同点に追いつき、そのまま延長戦に突入。一点も失うことのできない状況下で両中継ぎ陣が投げ合うも延長11回裏どすこい山川のサヨナラツーランで試合終了。リーグ優勝チームの行方は、とうとうシーズン143試合目に委ねられた。

 

 

10月2日、シーズン最終戦

 

ぞぞまりん 18:00~

ソフトバンク(坂東) - ロッテ(OJIMA)

 

楽天生命パーク 18:00~

オリックス(TAJIMA) - 楽天(田中まー)

 

 

 

<オリックスの優勝条件>

 

楽天に勝利しソフトバンクがロッテに敗北。

 

<ソフトバンクの優勝条件>

 

・それ以外。

 

 

ソフトバンクがロッテに勝つか引き分けでソフトバンク優勝、負けたとしてもオリックス楽天に負けるか引き分けでソフトバンク優勝。オリックス楽天に勝利し、ソフトバンクがロッテに負ければオリックスの優勝。

 

 

 

いやあ、終盤までどのチームも頭一つ抜けられなかった今パにおいて、最後の最後まで落ちることのなく戦ってきた二球団がシーズン最終戦一試合に挑む、というげきあつな展開ですね。自分としては、直対ではない立場でありながら間接的でもない、実質遠隔直対試合目線から試合を眺めることになりますが、個人的な感情としてはどちらのチームに肩を入れるというものはないです。どちらのチームも強く魅力的で、結果がどう転ぶにしても素直にフラット拍手です。

 

 

さて、明日の二試合は絶対に見なければならん!同時視聴同時視聴…ってパリーグTVの複数画面表示が小さくなったんだったあああ!!!リニューアル後は落胆してこの機能使ってなかったけど思い出してしまったあああ!!!いやああああ左に大きな一画面、右に分けて二画面でいいじゃないのよ!!!ふむ…どうしようもないならいっそ別のモニターに繋げてマルチディスプレイ出力、両画面に一試合ずつ映すしかないですね。

 

 

 

ところで今シーズン、ソフトバンクから見て15勝9敗(残り一試合)、オリックスから見て16勝9敗とあるように、等しく平和に殴られているので明日の結果がどうなろうと諸々許して。