人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ノンプリカ

って3DSの残高終了しているやないかい!!!結局予定していたものは何も買ってないやないかい!!!

 

チャージどうこうはニンテンドーアカウントとの残高共有?か何かでできるみたいですが。いやあ、諸々の事情やその後の日常感で気持ち(だけが)忙しくて、すっかり忘れてしまっていました。ファイナルセールだとか銘打っていたところもありましたし、購入こそ可能であれど肝心のセール自体はもうなくなり(よくて減り)そうですね。購入の終了が約半年後なので、オンラインサービス自体ももう秒読みでしょうか。

 

3DSの思い出か…二画面はやはり他にはないデザインで、そのぶん画面の情報量が詰め込めて、タッチ機能も直感的に使えて便利、音ゲーもタッチでできるのでとても好きな機種です。自分の携帯機の中では、PSPの次くらいに触っていた機種で、始めては友人に誘ってやっていたモンハン4→4G、Xちょっと→XX、その他諸々…って大体モンハンやん!思い返してみればそうだったわ!ぽけもんもようかいうぉっちもやったもん!

 

やはり当時は世代なのもあって、友人と集まってPSPモンハン初代P→2→2G→3DSにうつって4→、という放課後集合ムーヴがあったので、若かりし頃を彩った存在ともいえます。今はもう数少なくなったオンラインプレイ無料というのもあり、色々な作品の野良で周りのユーザーさんと触れ合ったり。あ、ここでそのとあるユーザーさんとの思い出をひとつ言おうと思いましたが、字面に書き起こすにはキツいセンシティブな内容だったので自重。し、深夜テンションだったんです(言い訳)。

 

今後も3DSにてなんらかの節目にあたる度に懐古心が発動し、未練がましく思いにふける迷惑人間と化しますが、それもまた一興。終焉の際には何らかの作品でオンラインでも潜りましょうかねえ。