人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

big

※虫の話注意※

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も今日とておふろはいゆ!!!と風呂場にウキウキで向かう自分。そのとき、怪しげな影がシュバっと目の前をよぎった。なんだこれは、この小回りの利いたスピードランは…もしかして…?\パタパタパタ/とそのままライトの当たる位置の壁に止まった。

 

 

 

GAッッッ!!!

 

虫がもちろん苦手ちゃんな自分、思わずウアアッ↑!と一声。こう、標準的なサイズはこのくらいだろうな~という概念をぶち壊すような、結構なサイズ!より恐怖心に拍車をかける!!!しかし!!!そのまま近寄りたくないという一時の感情で過ごしてしまえば一生風呂に入れない!それは駄目だ!!!物置に急いでダッシュ、ジャパニーズHAETATAKIを装備、再びその場に舞い降り単身ドでかGAに立ち向かう!!!ここが勇気の見せどころじゃあ!!!

 

GAと対面し、達人の間合いで機を伺っているそのとき、自分はふと思った。

 

 

 

本当にその生命を奪っていいものか???

 

おそらくこのGAは、玄関のドアが開いたときなどにたまたまふらっと家の中に入ってきただけだろう。毎年冬に侵入してきては食物を荒らしてくる忌まわしきネズミ軍団と違って、目に見える大きな実害はそうそうないのかもしれない。長く滞在してまうと何かあるかもしれないが、あれよと気付かれない内に先手を取られるようなことはないだろう。直接攻撃をせずとも、ライトか何かを付けたり消したりして玄関まで誘導し、そのまま外の世界へと戻す、というのも一つの手ではないか?自分は悩んだ。GAがライトでパタパタしている状況で、ハエ叩きを手にしたまま自分は悩んだ。

 

 

なんだか頭がこんがらがってきたので、とりあえずその場のライトを消して、側の窓を解き放って様子を見ることに。

 

その後風呂に入り、再びその場を確認してみるとその姿は既になく、家の中を一周してみても見当たらなかったので、無事外に出て行った…と思う。綺麗事と思われるかもしれないが、向こうから噛み付かれない限りはこちらから噛み付かないようにする精神を持つ自分、一時の感情でこの手を染めなくてよかった。こわかった。