人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

しゅあああ

ふとてぃーびぃーを見ていて思ったことが。それは、今のシーズンぶっささりの話題、線香花火を長持ちさせるコツ!というもので、先に(そこでやっていた)答えをいってしまうと、斜めに持つと長持ちするらしいです。斜めに向けると火薬の燃えていくせっちめん?がいいらしいです。

野暮なことをいうな!!!

あのですね、線香花火というのはですね、真っ直ぐ持ってタイムアタックなり勝負なり聖戦が行われるわけです。その垂直の限りある限界を求めそこに人々が一喜一憂するのです。その、浴衣で着飾った人と一緒に体育座りして線香花火を見つめあって、あーきれいだねーかわいいねーとかなんだかはしゃいでいて、花火の光の反射に映る姿を見て、きっききききききみのほうがががががっ、だてなるのがいいんだろうが!!!えっそんな経験あるのかって?0から10まで妄想じゃあ!!!

そのようなくだらないことを考えていた数秒後、花火製作者のインタビューがはさまって、取扱説明書にかいてあるとおり、それは常識らしいです。






すみませんでした。自分のしょうもないこだわり+無知なだけでした。 いいじゃない!いつのとしになっても青春を追い求めても!!!ぷんぷん!!!