人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

しゃりしゃり

やっぱりかき氷はレバーをぐるぐる回して氷を削りたいわけです。ですがてれびぃとかでかき氷やさんの映像を見るたび、ワンタッチ式で削られて出てくるスマートなものばかりで。そりゃ便利で楽でシュガガガと出てくるのは気持ちいいでしょうけど、懐古心が揺さぶられてしまう厄介な案件でもありまして。


うがああああああああ!!!ひどいぞ!!!!!!


我ながら令和の風説にアヅプグレードされていない!!!!!ごめんなさい!!!!!例えば今でも缶詰の指引いただけで開けられるタイプのものを開けるとき、缶切り使いてえええええ!!とわめいてしまう人間なのだあ!!!文明はどんどん面倒くさくなくなっていくのにとにかく自分だけがめんどくせい!!!



いや!この考えは改めねばならん!ある意味、"先進的な技術がある前提"の悪しき懐古精神でもあるため、それは己に対する傲慢である!!!50年前を生きているわけではない!"今"を生きているのだ!いつかかき氷機でつくってみたい!と思いながら今宵の夏もごりごりレバーを回すのだ!