人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

のまれたい

水族館にいきたい。

 

なんだ突然といわれるのはどうでもいいとして、動物園も好きだけど自分は水族館派。何故その二つが対とされているのかよく分からんけど、単純にその館内の世界が好きなんです。360度水槽、いわしの大群水槽、イルカショーでびしょびしょにされたり、ごはんあげたり、全体的な薄暗さ、青系のライト、水槽の音、多種多様な生物、ぽてぽて歩いてるだけで癒されるというか落ち着くというか。

 

ひとつ水族館に行ったときの思い出を…書こうと思いましたが、どのような生物であってもオスはオスなんだな、というアレな内容でそこそこセンシティブだったので自重します。こう、どちらかというとそのときの行動に感心したというか、その個体の本能としてそう訴えたのか、世間の目という点から公の場でわきまえた行動をしていた、というか。詳しくは言えないので匂わせ最低野郎程度になってしまいますが、なかなか興味深い事象でした。

 

 

昔はちょくちょく遠出ついでに寄ったりもしていましたが、もうここ数年行ってないので海洋欲が高まってきました。自転車とかで行ける距離にでもあったら年間パス買うんだけどなあ…メディアでよくみる”かもがわしーわーるど”にいつか行ってみたいなあ…