人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

2/3

そういえば明日オールスターだ、前半戦終了してた、となったので軽く。

 

個人的前半戦野手MVPはもちろん高部。ここまで全試合出場、からの打率は(今季の打線の中で)断トツの二割六分後半、リーグトップの29盗塁、光る外野守備、得点圏打席時も初球二球目と積極的にガンガン振ってくれて、得点圏打率を見ても数字以上にはいい場面で打っている印象、前にも言った気がするが、もしこの選手がいなかったらチームはこの位置にいないと思う。怪我だけは勘弁してくれい…

 

前半戦投手MVPは、え~と…全員で。勝ち数負け数はあくまでも野手陣との兼ね合いなのでここは置いといて、新戦力投手も含め安定しているし、皆それぞれ良い成績を残していて物申すことはなし、気になるのは登板数くらい。しいてあげるとすれば、先発は佐々木(朗)で中継ぎは東條(大)で。

 

 

現在のパは混戦…といわれればそれまでですが、(セも)この御時世で戦力の出入りが激しく、一軍フルメンバーで戦えることすらままならない状況。正直ここまできてしまうとリーグ戦の競技としても純粋な目で見られないというか。主力選手の離脱を抑えられるかどうか、という防ぎようのない話にもなってしまうので、見ている側からすれば勝ち負けに対して少し複雑ではありますが、気持ちとしてはやはり上の順位をみたいわけで。おそらく今年はパ同士でもちゃもちゃして→日本シリーズで王者ヤクルトに挑戦、という流れになるかと思いますが、どうにかその挑戦権を目指して辿り着いてほしいです。せっかくの夢を見上げるなら、厚かましいくらいが丁度いいのだ。