人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

WORLD STAR

朝起きたら丁度MLBオールスター中継がされていたので、だらだら見てました。

 

何故その球をスタンドまで飛ばせるのか理解不能なスイング(今日は特にバクストン選手のホームラン)、しれっと放たれる103マイルの直球、100マイルツーシーム&カッター、ダイナミックな内野守備、試合を見ていてどわあああ!!!(開脚後転)とおったまげ続けていました。あらためてそのワールドワイドのスケールに圧倒されっぱなしでした。

 

こう、ホームラン数本も(パッと見た感じでは)全力振りしているようには見えないスイングというか、コンパクトに最短距離でバットを通してボールを引っ叩いているようなイメージで、これはもう異次元の世界。あ、そういえばスタントン選手を見たのマーリンズ時代以来だった。

 

んで中継の話題でも上っていたんですけど、次回のWBCって来春開催なんですね。

 

投手のほうは都合もあるので難しそうですが、野手はあのトラウト選手も参加表明をしたらしく、更に各国の名うての選手も参加してくれると大会としてとても盛り上がるでしょうし、個人的にも見たい。オオタニサンの参加はどうなんだろう…日本は直近二大会連続ベスト4、頂点奪還を期待して今から楽しみです。