人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

もう

自分は世論というものに対して興味はないし、界隈の方と関わりを持ったことはありません。各々がどのような目線で作品に触れているのかは十人十色と思います。そこは個人の自由。

 

自分が感じているのは、それはタブーではなかろうか?ということを露骨に捻じ込んでいるというか、作品の方向性といいますか、なんでそういうことをするんだろう?という気持ち。むこうの意思で諸々実装しているわけですから、まあそこに口出しする立場ではないと考えればそこで終わる話ではあります。

 

そんなに女性キャラの存在を切望しているのでしょうか?

 

作品の物語として深みを持たせるために必要材料として実装したのか、それともただやりたかっただけなのか、そもそもこの作品に女性アイドルを露骨に匂わすような描写が必要なのか、匂わすどころではなく前面に明確に出してくるようになったのはもう押し付けなのか開き直りなのか。恰好良い系のキャラも幼く描かれ、ここ最近の実装されたカードの常時頬赤らめ絵柄、エモーションも蓋を開けてみればあざといキャラで売っている女性アイドルのような表情or挙動orポーズ、過度と(自分は感じる)衣装のデザイン、露出。

 

もう棲み分けという概念はなさそうなので、女性キャラものの作品をつくりたいのかなあ?と思ってしまいました。ならもう別に新作アプリでもつくればよいのではないでしょうか。