人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

十ノ壁

低層階でけちょんけちょんにされ続けるも、今日も今日とて性懲りもなく試練の塔に挑むのだ。

 

使用デッキは前回に引き続きレンタルデッキの”超次元”。勝ちたいのなら自分でデッキを作って挑戦すればええやん、と思うかもしれない。しかしそのデッキで勝つ、はたしてそこに感慨はあるのだろうか。用意されたサンプルデッキで挑戦し勝ち目を射止める、そこに達成感の極みが生まれるのではないだろうか。

 

 

 

 

 

すみません、ただ自分の構築力が皆無なだけです。

 

何のデッキが強いんだろう…あっ!これ強そう!カード生成した!入れた!完成!いざ勝負!→全く役に立たず(噛み合わず)デッキから抜く→生成分が無駄になる→泣く喚く、といういつもの流れとなるので、近頃デッキ作成に対して恐怖心が生まれてきたというか。カードゲームの面白い要素の一つなのに、自分の思考力がドベっているゆえの嘆き。世の中の強いor面白いor独創性等の構築を生み出せられる人は凄いや。

 

ちなみに三つ目のレンタルデッキも触ってみたんですけど、怨霊?なんとかの効果処理のテンポが悪くてパスしました。調子乗ってポンポンカード出してたらデッキアウトしました。

 

 

うおおおお!!!(自分にとって)魔の階層である9戦目を遂に突破!!!ようやく二人目のボスバトル!!!相手は火の人!!!もっと熱くなれよおおおうおおおおレジェンドスキルあらためオレルール発動!!!クリーチャーを場に出した際、更に盤面の外からクリーチャーを召喚!!!ポンポンポンシールドパリンパリンパリン

 

 

 

そりゃないよ。

 

つまり相手だけ倍のスピードでクリーチャーが(別次元から)生産され、スピードアタッカー含めガンガン殴ってくる。低コスブロッカーを出したとしても数の暴力で追いつかず、結局シールド頼みで引けなかったら一瞬で終わり、引けずに一瞬で終わった。う~む…気を取り直して再挑戦。

 

(スピードアタッカー引くな!!!ジャイアント出すな!!!無効やめろ!!!トリガー引くな!!!マザー出すな!!!手札事故れ!!!相手トリガー引きすぎだろホリスパいい加減にしろ!!!トリガーを引くのはオレだけにしろ!!!)

 

なんとも品のある祈り↑を積み重ね、あらためて10戦目に到達!完全防御の陣、展開!めげずにひたすらブロッカーを出し続け、トリガー頼みのシールドを割らせ、盤面を埋めてからのカウンターパンチ撃破作戦である!!!よしっ!よく分からんけど運が味方につき、トリガーも上手く作動、序盤中盤をブロッカー軍団で耐えきることに成功!あとは相手のクリーチャーを処理しつつ返しの刀で一転攻勢!ほほほほほ先程はよくもやってくれたのう!今度はそちが震える番じゃあ!!!

 

 

 

相手クリーチャー「場に出たときブロッカー全破壊します」

 

ヒュンッ

 

ガシャーン

 

あっああああわわああわっわあブルブルブルブルブル…

 

 

 

イカサマリストバンドカードから出てくる最後の?クリーチャーが”ブロッカー盤面メタ”という、露骨すぎる効果をもっていました。絵に描いたような術中にハマりっぷりを見て運営の方々がニヤニヤしていると思うと、己の無力さと単純さにやるせない気持ちとなりました。う~ん、シールドは極力割らせずにブロッカーで防いで、破壊されながら↑の起動まで耐え、その後にトリガー付きブロッカーを祈る、というのがいいんかな?

 

もういいや。ということで9連勝で打ち止めです。ランキング参加すらできませんでしたワハハ。