人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ESのお仕事5 クリア

そういえば”ESのお仕事4”はいつ突破したっけ…?と思い、過去記事を遡ってみたらそれが去年の3月。そらね、チケット一枚(BP消費無し)で入手1000ちょいなのに、事業所レベル1上げるには数千万必要だから年単位で時間掛かるよ。まるでこち亀の日暮さんの気分だ。

 

 

 

ん~~~~~

 

 

はあっ!!!

 

 

 

ここでちょいと、”オフィス仕事の達成率はどうやって上げればいい?”という件について。自分の導き出したその答えは”各仕事の目標パラメータ三値達成を目指すこと”です。

 

例を挙げると

 

このように三値の目標を取った場合は

 

 


GREAT判定0でもPERFECT達成できましたが

 

このように偏ってしまった場合は

 

 

 

GREAT判定1でも(0を引けなかった)8割程度に。

 

前者より後者の方が”パラメータ合計値は高いのに達成率は低い”という結果なので、合計値よりも三値をバランス良く上回ることが大事なのかと。

 

ここでひとつ、オフィス要素に取り掛かろうとした際にまず最初に当たるであろう壁”ESのお仕事2パーフェクトクリア”について。まだ全パラメータが低い時期なので、目標値まで全然届かない、衣装を製作しようとしてもその型紙が集めにくい、それ以前にどの衣装がどのパラメータ上昇なのか分からない、運よく入手しても素材が足りないので製作できない、その製作素材も集めにくい。

 

ではどうすればいいのかというと、”ひたすら同じメンバーで仕事を繰り返しキャラパラメータを底上げする”のがいいと思います。仕事一回につき、いずれか一つのパラメータがランダムに1だけ上昇するので、参加メンバーを固定してひたすら回す、途中型紙がドロップして、それが役立ちそうな衣装だったら素材が集まり次第製作、あくまでメインはキャラパラメータ底上げ、衣装全般は時の運といった心持ちで。まあそもそもの話ですが、序盤はそれくらいしかやり様がないです。地道に一歩ずつ。

 

 

合計値を調節して

 

 

 

 

yaer.

 

 

そしてとうとうオフィスランク14にアップ!うおおお

 



 

 

 

あれ?

 

 

これ↑ってプライベートマスコットⅣの型紙?型紙の詳細とか確認できないから分からんけど、”~Ⅴ”衣装追加とかないの…?

 

 

おや?

 

 

お仕事ギャラ単価が超上級orES4と同じなんだけど…?

 

 

おえ?

 

 

オフィスショップアイテムの追加とかもないんだけど…?

 

 

 

 

 

前回から2500万費やした結果、特にこれといった変化はありませんでした。

 

う~む…それらの追加くらいは欲しかったですね。それかここまできたら(ここまでこなくてもいいけど)ピースドロップのみのお仕事が追加されるとか、ランクアップさせていけばそのグレードが上がっていくとか、オフィス面での遊びの要素というか、それが何か一つでもあれば良かったんですけど、特に何もありませんでした。しょんぼり。

 

 

 

 

 

 

…しょ、称号はもらいました。