人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

特効は?

もう分かったよチェリーで×1倍なのは!毎回99,999入力するの手間だよ!って、交換所ラインナップを見て逆の意味でびっくりしたよ!”!”のメモコとスターメダルと夢コインを追加してくださいよ!ということで本日イベント終了。ノルマ達成後はステピ集めをしながらだらだらプレイしてました(キャンペーン中の確率を元々の確率にしてほしいです)。

 

 

んで、明日?瀬名先輩から始まるフィーチャースカウト二周目、なんだか”☆5開花前カードイラストが動くようになる”そうで。え~と、それで合ってたっけ?スマホ片手に持ってる開花前イラストのことです。

 

他のソシャゲなどでも、絵のキャラがうねうねと動くものが多々見受けられますが、その”3Dではない一枚の絵を動かす”、ってどういう仕組みなんだろう?と。自分はその技術的なことに無知なので憶測100%で書きますが、始点の絵と終点の絵をそれぞれ用意して、動かす部分ごとにフレームを分けて、なんらかの方法で始点から終点まで一連の動作として繋ぐ、という感じでしょうか?う~ん、この推理は何点だろう。

 

個人的に、絵を動かす文化はあまり…

 

素人目から見て、それをすることによって工程が増えると思うので、イラストを描いている方々への負担がちょい気掛かり。まぁそれはプロの方々からすれば余計なお世話でしょうか。ツアーイベントお疲れ様でした。

 

 

早く!!!早くリボンを集めたいよおおおおお!!!コインを集めたいよおおおおお!!!とどまることを知らないコイン欲があああああオレの心を喰らい尽くすううううう一イベ12枚じゃ足らないよおおおおお禁断症状が出てしまうよおおおおおお交換所に追加してくれえええええ早く次のイベント来てくれえええええ!!!うがあああああ!!!