人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

のび~るのび~る

”じょじょにせきか”状態が日々進行している自分、どれほどの醜い塊となっているかいっちょ試してみることに。ふ~む、まずは足を揃えて真っ直ぐ立ったまま上半身をかがめ大地に向かって手を伸ばす、よく見る体勢に挑んでみよう。

 

届かねぇっ。

 

指先が脛に行きつくかつかないかの世界。今度は力士さんがやっている股割…は超人技なので無理として、立った状態から両足を広げていく体勢に挑戦。

 

広がらねぇ。

 

気を取り直して、今度は床にお尻をつけて足先を揃え座り、身体を倒して手と足をロマンティック合流地帯に挑戦、これはつい先日挑戦した際、案の定足がつったのでリベンジマッチとなる。

 

やっぱりつった。

 

 

総合して結果を振り返ってみた結果、やわらかいが10だとすると、現状4、5くらいの固さ(自分が思っていたよりは良い成績だった)。ニュアンスとしては、とんでもないカチカチっぷりや!ではなく、そこそこのカチっぷりや!くらい。

 

前々からストレッチやろうかな、やろうかな、と考えていたものの、無様なことに実行に起こすことがなかったので、少しずつ習慣化させていこうかなと。若い頃ならともかく、おっさんになってから一からほぐすのは大変そうだけど目下の目標として”伸ばした手が地面につくまで”、高みへと目指してみようと思います。オレは今までもこれからも、自己満足で生きていく。