人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

Ball in

ちょいとお出掛け。生活用品を補充しつつ、ついでに某家電量販店に寄り、冷やかし精神で店内を見て回る。ワゴンコーナー?に通りかかり、当然物色。

 

あっ。

 

パソコンのマウスを発見。

 

自分が今使っているマウスは、なんとか使えてはいるものの真ん中のホイール入力が暴れん坊将軍状態、いざ限界を迎えてしまったときのことを考慮して、世代交代どうしようかな…と前々から考えていました。そのワゴンにあったのはどのようなマウスかというと、側面にボタンがいっぱいあってホイール?も付いていて、マウスの真ん中(人差し指を置くところ?)にボールが入っている式のマウス。その界隈に詳しくないので、その謎のボールを見た瞬間、自分はもうその見た目のインパクトに興味津々ケンドー・カシン。値段もおそらく小売価格からだいぶ値下げされていて、見た目のゴツさの割にリーズナブル。

 

ワゴンの前では店員さんがシュバってこない傾向にあるので、ワゴン台の前で数分悩んだり、うおおおお蛍光灯の機能すげえええ!!!明色暖色切り替え、リモコンを使えば明るさ調整も可能!!!しかもその調整というのは段階調整式ではなく、ボタンを押している分だけ移り変わっていく式である!!!あああ今蛍光灯はもうこんな時代になったのか!!!などと店内を徘徊しながら、悩み続ける。ワゴン、セール品というのは大体その場現品限りである。つまり早いもの勝ちである。この機を逃せばもう二度とそのマウスと会えないかもしれない。会えたとしてもその値段で相対することはないかもしれない。

 

買った。

 

買い物の後”辛味噌ラーメン喰いに行こうかなウェヘェッヘ”な気分だったが、それを我慢し、そのマウスを購入した。お腹は満たされなかったものの、ウキウキしながら帰宅。いざ開封ッッッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しません。

 

そのままのテンションで箱のまま押入れ行きとなった。まだ今のマウス使えているので…その時が来るまで封印。早く使いたい気持ちもあるけど、壊れて使えなくなるまで使い倒す精神、大事にしていきたい。いやぁ、良い買い物をしたわい。