人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

日々学び

必要最低限の総合力(通常ライブLP3)が揃ったということで、あらためて”メモリアルコインMAX30枚スナイパー計画”を実行、ぽちぽちイベントを進めていました。

 

 

せいっ!!!

 

f:id:chitaratar:20220324231219p:plain



 

 

 

こりゃ厳しいわ。

 

30枚を入手するためにはリボンが15000コ必要で、必要ファン数が多い特大&緊急ライブをこなしても、リボン獲得数は大人しく比例してくれないので、思ったより数が集められない(通常と比べるとLP分は確実に損している)。通常をLP2でこなせる強者は効率的に割りまくってもいいと思うけど、3では割に合わない印象を受けた。

 

したがって、”リボン数だけを追い求めて石を割り続ける行為”というのはかなりの物量と覚悟が必要となる。まだまだ日が浅くひよっこな総合力の自分、それならば無理に石を割りに行かなくとも、一イベント15枚~程度をコンスタントに集めていくのが相応なのかな、と感じた。

 

ん~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

影片!!!

 

f:id:chitaratar:20220324231244p:plain

 

ある程度のリボン限界値を知り、グミ配布もあったので、☆5チャレンジをしてみました。Bでは初なので、今回のLP周りの事情をまとめてみると、配布グミ200+イベントポイント報酬アイテム+ダイヤ350~400くらい?+自然回復分+レベルアップ回復分、こんな感じ。このカードを獲得したのが23日の早朝4時、イベント終了時間まで約一日半空いていたので、ダイヤは~100ほど少なく見積もってもよさそう。

 

イベントポイント稼ぎの効率を考えてみると、リボンとは真逆で通常<特大緊急のため、主に後者をこなしていく形となる。ならばこの場合は、前もってライブレベルを限界まで上げておく→サイリウム日曜日コース→回復アイテム全ぶっぱ特大緊急消化→というのが最大効率となるだろうか?ダイヤ500~ほどで一枚取りできるのならば、目先のリボン数を気に掛けるより、まず一色15枚分の地盤を固めていくのも手かもしれない。

 

イベントお疲れさんです。