人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ここでワタクシ

鈴木さんのお話。

 

本日プロスピAグランドオープン(年度切り替え)、それと同時にイチローイベントも開催。

 

Aランク契約書をいただいた後、さっそく一日一回イチローチャレンジにチャレンジしてみることに。ふむ、これは今現在のイチローの姿(と打撃フォーム)ですね。ふんっ!!!初球ストレートを引っ張りジャストミート!!!決まったなぁぁぁああああああっ???

 

 

 

 

 

 

 

 

うわあああ!!!か、”歌舞伎フォロースルー”だあああああ!!!いやだあああああ!!!それをやめろおおおおお!!!

 

右中間スタンドにボールが突き刺さり観客が阿鼻叫喚している光景を眺めながら、自分は真顔なえぽよ状態。い、いや流石に固有がないわけ…うん、イベント用イチローだからないだけで、使用選手の方だったらフォロースルーがあるだろう、さ、流石に、流石にね?大々的に宣伝したんだから、勿論隅々まできちんと作り込んでいますよね?

 

一種の期待と不安を抱えつつ、Aランクイチローを獲得。オーダーに入れていつも通りスタミナ消費&イベントに取り掛かることに。

 

 

 

 

 

 

 

あっ…

 

 

 

な、ないっ…ないぞ…?引っ張っても汎用、流しても汎用、対決カーニバルで数打席プレイしてみても汎用、練習試合で数試合集中操作しても汎用、歌舞伎、汎用、汎用、歌舞伎、ば、馬鹿な…?昔はあったのだ、思いっきり引っ張ると重心を後ろに置いての本塁打狙い振り抜きモーション、流せば走り打ちのモーション、確か他にも数種類あって再現されていたのだ…それにどことなく顔モデルが日本時代ではない気がする…ヤンキースマーリンズ時代のころの顔というか、そして体形も00年にしてはなんか着膨れしている気がするし、まだオールドスタイルではなかった気もするし、打席内のルーティーンも、バットを持っている右腕をぐるっと回してから前にバットを立ててるのに、本作では突然ピッとバットを前に直接立てる感じになっていて打席内でせわしないし…

 

あ、選手名鑑写真は素晴らしいです。

 

 

本当はSランクが実装されるまで選手能力は見ずに楽しみにとっておこうと思っていたのですが、なんかもういいや。となったので調べてみることに。

 

 

 

イチロー(右)

 

スピリッツ4000

 

中弾道

 

ミート 89

パワー 75

走力 86

 

左 75

中 84

右 91

 

捕球 84

スロー 87

肩 94

 

盗塁 普通

走塁 普通

守備 普通

 

超アベヒ

エリア51・・・守備職人+レーザー?

イチロー・・・内野安打+ランナーナシ時パワー↑↑高弾道+ランナーアリ時ミート↑パワー↑

 

 

う~~~~~ん???

 

日本時代に”エリア51”というものはないぞ、という野暮なツッコミはおいといて、盗塁はともかく走塁守備が普通って…なんというか…こう…もう少しテコ入れできなかったのかな、という印象。弾道をラインドライブにするとか、特殊能力モリモリはパワプロみたいになってしまうので難しいけど、全体的にもう少し盛っても良かったと思うし、後ろ二つの特能発動100%とかじゃ駄目だった???

 

去年だか今年実装された、ぼくのかんがえたさいきょうのだるびっしゅ&きゅうじを見てきた後だったので、もっとぶっ飛んだ能力にするかと思っていたら、その自分の認識とはちょっと違っていた感。これは自分の贔屓目があるのかもしれません。客観的に物事を見られる方からすれば適正かもしれません。選手写真は素晴らしいです。はい。