人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

FURIFURI

こんばんは。コツコツと総合力を底上げした結果、体感8割くらいの確率でLP3通常ライブ達成が出来るようになり、気分ウッキウキな自分です。これで一段とリボン集めが捗るぜ。やはり3と4では見える景色が違うぜ。だから特大ライブ発生はやめてほしいぜ。

 

前回と比べて感じに収集できているのですが、ちょい懸念していることがありまして。それは”ライブサイリウム問題”。今は、これまでログイン勢だった頃に貯まっていたサイリウムをブンブン振り回しながらプレイしています。そこでふと、サイリウムを使用しなかった場合のライブ発生率はどのくらいなんだろう?と使用せずにプロデュースを開始してみたんです。

 

う~む…

 

その結果、思っていたより発生率が低かった(一プロデュースで一度もなかったときもあった)。今後訪れるであろう、無サイリウムの闇の世界。底を尽きてしまったら、ひたすらプロデュース開始→ライブ発生をひたすら待つ→開始→待つ→という根性耐久周回をしなければならないのか、想像するだけでも恐ろしい。AP過剰消費で元の確率アップとかあったら嬉しいんですけど…まぁ稼げるうちに稼いでおくしかないか。無くなったら無くなったときにあらためて考えよう。特大ライブが発生する度に自分のサイリウム貯金が間接的に削られていくぜ…

 

※こっそり追記※

 

↑の調査結果は、恒常コースや曜日コースでのミッション&ミニトーク消化で回っていたもので、あらためてイベント限定コースで試してみると、大体3、4レッスンくらいの頻度でライブ発生しました。イベント期間中のコースなんだからそりゃそうか。早とちり発言失礼しました。

 

 

 

 

 

余談。

 

この前イベントラインキング報酬にて、”レインボーピース”なるものを入手しました。これは”!”でいうレインボーキーのポジションで、”!!”カードのレインボーロードを進める為のアイテム。あれ?おかしいぞ…初めて入手したはずなのに、自分は何故かこのレインボーピースの存在を知っている…えっと…

 

 

 

 

 

 

 

Mで見た。

 

Mの方でどのカードでもいいので、アイドルロード育成画面→左下のロード素材確認を開いてみてください。何故かB専用システム&アイテムである筈の、レインボーピースのアイコンがあるのだ。

 

あぁ思い出してきた、昔このアイコンの意味が分からなくて、イベント報酬でもないし、ランキング報酬でもないし、完凸☆5を更に強化するアイテムなのかな?とも考えてたけど完凸しても何もないし、アプリ内を探してみても何も見つからない、なんなんだよこのアイコンはよぉぉぉ~~!??と悩みもがき苦しんでいた時期があったことを。Bで入手し、悩みが解決されてスッキリ。めでたしめでたし。